※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあきちゃんママ
子育て・グッズ

娘の離乳食量を増やしてもいいかと思っています。同じくらいの方はどれくらいあげているでしょうか?手掴み食べがしたいようで、おやつを考えています。10時と15時が離乳食なので、おやつは何時にあげたらいいでしょうか?18時?

生後7か月の娘。離乳食もよく食べ、2回食で毎回100g近く食べています。もう少し増やしてあげてもいいかなと思っています。同じくらいのかたは、どれだけあげているのでしょう😀?

また、離乳食を手で掴みだしたので、だんだん手掴み食べがしたいのかな?と感じています。もうおやつをあげてる方いますか?10時と15時が離乳食なんですけどその場合おやつは何時にあげたらいいのでしょう?18時とか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの量+ミルク120あげてます。
うちももう少し離乳食の量を増やしてミルクを
無くしたいなと思ってました😅
8時と12時に離乳食あげて16時くらいに
おやつあげてます!
ハイハイなど一口サイズにして手に持たせてます☺️
最近は一口サイズにしたものを机の上に
3つくらい置くと自分で掴んで食べます🌟

こちょっぱ

まだ欲しがるようならあげていいですし、欲しがらなくてもあげれば食べるようならあげていいですよ💡
100グラムは、一応の目安と照らし合わせても多い方ではないと思います。
うちは7ヶ月のころは、160~200くらいは食べてました。
それでも足りてなかったので、朝昼はそのくらいのちゃんとした離乳食をあげて、夜はヨーグルトや果物をあげていました。