※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
ココロ・悩み

一歳半の娘がいて、ご飯の問題やイライラが続いています。生理前のイライラもあり、旦那との関係もギクシャク。二人目を作りたくない状況で、疲れています。

もー。自分が嫌になります。
一歳半の娘がいます。
いつもご飯を食べさせる時もなかなか思った通りいかなくて凄くイライラします。
凄く激怒しちゃうときもあります。生理も予定通り来てないし、生理前のイライラなのかもー。分かりません。

旦那も自分がやりたいことをやってる時に臨機応変に対応もしません。最近ギクシャク。
こんな状態で二人目も作りたくないです。
アタシが激怒しないと、気付かない旦那。疲れます。

意思疎通が出来ない子供を朝昼晩いるとどーしても自分のキャパが超えることだってあります。
それを把握しない旦那。

疲れます。
疲れました。

コメント

ママ

私も疲れてます
しんどー

  • あさみ

    あさみ

    疲れますよね。しんどいですよね。

    • 3月9日
さっちゃん

大丈夫ですか😵💦💦
たくさん吐き出してくださいね‼︎

うちも同じようなこと多々ありますから💦特に生理前はヤバイです…💦

イライラした後は必ず後悔ばかりで😱

  • あさみ

    あさみ

    もー。嫌になることもあります。
    ありがとうございます。
    やばいですよね。😫
    分かります。
    後悔します。

    • 3月9日
ゆうり

同じです。
二人で泣かれたときには、うるせーなぁとか言ってます。
イライラするので、たまに一人になりたいからと言って旦那に子供連れて行ってもらってます!

  • あさみ

    あさみ

    いってしまいますよね。
    いいですね😣
    連れてってもらえるのは助かりますよね!

    • 3月9日
ririkomam

あります!
今私が体調不良でダウンしてるんですけど、御構いなしと言うか息子はわからないのでギャーピーギャーピー。
ムカついて本気で怒ることもあります。
後でめちゃくちゃ後悔しますけど(^ ^;)
旦那が理解してくれなかった時は離婚覚悟で長文LINEつらつら送ってやりました。
産後で気が立ってたり、情緒不安定になってたり、外出我慢して吐き出すとこもなくてしんどかったので、その思いをぜーんぶ。
やっぱりガツンと言わなきゃわからないんですよ、大抵の男は(・_・;
ママさんイライラしてるとお子さんにも悪影響ですよ(^ ^)
たくさん吐き出してくださいね!

  • あさみ

    あさみ

    体調悪い時に限ってってありますよね。
    そうなんです。後から凄く反省ですよね。
    長文ですか!
    アタシはその都度チクチク言ってるんですか、聞かないときはガツーンからのフルシカトすることにしました。
    それでも分からなかったら長文のラインですね!
    わかります!情緒不安定でした。
    そーゆうのって旦那は分からないですよね。
    デリカシーのない事とか主人は言ってましたよ!
    めっちゃ発狂したかったですか、その前に涙がポロポロ。
    そうなんですよね。娘今微熱で顔真っ赤で手足が熱いんですよねー。
    ありがとうございます😭

    • 3月9日
deleted user

1歳半まだまだ思い通りにいかないと思いますが、焦らずイライラせず、これでいっかーという気持ちで接してあげてみてください。そのうち自分でやりたい!になって3歳くらいになるとある程度一人で、できるようになりますよ。

  • あさみ

    あさみ

    イライラせずって保健師さんにも言われたのですが、やっぱり無理です。
    まーいっかーって気持ちは切り替えてみます!
    三歳ですか!あっという間にですよね。
    ありがとうございます。

    • 3月9日
ゆうり

実家は遠いんですか?

  • あさみ

    あさみ

    近いです。
    でも両親も共働きなので、あんまり甘えられないです。

    • 3月9日
ゆうり

なるほどです!
共感出来るママ友はいますか?
支援センターなど行くと、勝手に子供が遊ぶので少し気晴らしになると思います!

  • あさみ

    あさみ

    共感出来るママ共は娘と同じ年のことは疎遠になってしまったので、居ないですね。
    ママ友ってママ友はいるんですけど、皆さんと都合が合わないですね、アタシも仕事をしていて。
    支援センターこの前行ってたしかに
    少しは気晴らしになりましたね。

    • 3月9日
deleted user

イライラしてしまいます‼  私を見てる娘は同じ行動で怒るのでそれを見て(しまった。。真似してる😅)って反省します 。。が。限界を越えると怒りはどうしようもできなくて爆発してしまいます(;>_<;)

旦那さんがのんきに見えて余計にムカついてしまいます💦

  • あさみ

    あさみ

    わかります‼やってます!(笑)
    そうなんですよねー。💦

    凄くわかります!
    旦那にヤジがいきます。アタシの場合は。(笑)

    • 3月9日
ゆうり

両立が大変なのかもしれません。
うまく自分の時間を作らないと、ストレスで病気になっちゃいますよ!

  • あさみ

    あさみ

    凄く大変です。
    シンプルですが大変です。ホントですよね。
    旦那は俺は俺はって感じの人でめんどくさいです。
    たまに本当にめんどくさいのを出してきて
    本当に苛つきます。

    • 3月9日
ゆうり

旦那さんB型ですか?(*_*)
仕事辞めることは無理なんですか?

  • あさみ

    あさみ

    A型です。
    あたしですか?無理ですね。
    仕事してるときもゆういつ、娘から少し離れられるのであと将来のためにお金を貯めたいです。

    • 3月9日
おいも

毎日お疲れ様です!
男は言わないとわかりませんよ!
私も今日、食事のあとテーブルを片付けてくれるのはありがたいですがご飯粒カピカピなのにそのまましまおうとしていて、普通拭くでしょ?常識的に考えて…と言うと、そう?😓
激怒したら言い訳💦大きな子供
子供より子供!!!

子供さんのことはたしかに食事の時間ってイライラしちゃいますよねー、、
ちゃんと食べないしこぼすし動き回るし😓
うちは、みんなで食卓を囲むようにしたら少しましになりましたよ★
ひとりで食べるよりもみんなで食べている方がいいのかな?と思ったり。
食べない時はもう食べさせません!
いらないんだね、じゃあ片付ける!と片付けます。
ほんとにお腹減ったら食べますからね😂

なので一生懸命になりすぎず、
手抜きでいいんですよ🙌

あまりご無理なさらず、
まあいっか!って軽い気持ちで考えてみてはどうですか?😊

ゆうり

保育園行ってる間は、離れてるのにイライラするのは旦那さんが原因かと思います。
子育ての大変さを理解していないと思います。
1日預けてみてはどーですか?

  • あさみ

    あさみ

    母が休みの日はアタシが仕事なんです。週三回勤務。
    そのうちの一日日曜日は主人がみてます。
    丸一日預けてます。それなのにです。

    • 3月9日
あさみ

ありがとうございます。
ホントですよね。
言っても分かってるんだかわかってないんだか😑

それ本当に思います!
旦那にも娘にもお手上げの時は(うちには子供は二人もいるみたい)って嫌味っぽくいいます。

一緒の時間帯に食べてるんですよね😭
それでも食べ物に興味ないのはパンはぱくぱく食べるんです。😥

その片付けた後はどーしてますか?お子さんが食べたいとか素振りを出してきたら?
一回そうやって切り上げたら夜中に起きてしまって😞😞😞😞

ありがとうございます😭
そうしてみます!

あさみ

すみません!変な返信になってしまったので、手数ですが
ありがとうございます。の分を読んでください😖

おいも

私も子供が2人いるようなもの😑って言うと不貞腐れたような顔してます😅
分かれよアホー!!!って心の中で思ってますが(笑)

うちは本当にあんまり食べてくれないのでお風呂上がりにフォロミ飲ませてるんですよ🍼
あと添い乳もするので💦(しないと寝ないので)
それで大体寝てはくれます😣
それか、出したものを全然食べない場合はちょっと心配なので子供の絶対食べるだろうメニューにします!
うちは卵焼きは必ず食べるので卵焼きだけとりあえず食べさせたり🍳
お子さん、パンなら好きと言っていたのでパンだけでも食べさせてみるってのはどうですか?
食べないよりはましかな?と💡
あとはゼリーとかプリン捕食で😃

  • あさみ

    あさみ

    そうなんですか?
    心の叫びがいつも収まらないです。特に生理前は。
    フォローはストローマグで飲ませてますか?
    添い乳大変ですね😭
    え!いま大丈夫ですか!?
    あと絶対はうどんですね…(笑)

    卵焼き食べてくれるんですね!
    たしかに食べないよりかはマシです!
    プリンまだ食べさせたこと無いですねー。そいえば。
    やってみます😁

    • 3月9日
  • おいも

    おいも

    あんまりガミガミ言うのも可哀想なので心の中でおさめてます💦
    爆発しそうになったら言いますが💀
    ああ、生理前。
    私も今そうだ!だからこんなにイライラするんだ(。゚ω゚) ハッ!笑

    いえ、恥ずかしながらマグで飲めないんです😓ストローで遊んじゃうので💦
    でも、パックのジュースは飲むっていう…😫
    哺乳瓶で飲んています🍼

    今は寝てくれてるので平気ですよ★
    プリンやゼリーは多分子供なら食べると思うので捕食として食べさせてみるのいいですよ♪

    • 3月9日
  • あさみ

    あさみ

    ガミガミいってしまいますねー。
    生理前はちょっと別人になりますね😞💦自分が。

    なんか舌触りが違うんですかね🙄💓
    そうなんですね💓

    もー、赤ちゃんの用で赤ちゃんじゃないんですもんね🙄💦
    明日買ってみます😎

    • 3月9日