※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじ
子育て・グッズ

寝返りができる息子がうつ伏せで寝るようになり、心配です。うつ伏せで寝ても大丈夫でしょうか?仰向けに戻してあげた方がいいでしょうか?

産まれてから今まで寝るときは仰向けで寝ていた息子が、7ヶ月後半くらいからうつ伏せで寝るようになりました😥

昼寝のときやよる寝るとき仰向けで寝かせていてもちょっと目を離しているうちにうつ伏せになっているし、夜中も目が覚めて息子をみるとうつ伏せでねています。
寝返りはできるのですが、気づいたときに目が覚めてしまっても仰向けになおしてあげたほうがいいんでしょうか?
それとも寝返りできるので大丈夫なんでしょうか?
窒息など心配です😥

コメント

ポテト

窒息より突然死の方か怖いので戻してあげた方いいと思います😣

mickey

6歳と1歳の娘がいます。2人とも1歳前からうつ伏せで寝ていました。うつ伏せ寝は寝返りができてり寝ながら首だけ左右に動かせたりができれば大丈夫だと思いますよ。ただ、周りに枕やクッションなどがないように注意した方がいいと思います。あと、念のためたまに様子を見たほうがいいかもしれないですね。

ぽんchan.

うちの子も昼寝の時はうつぶせ寝です!気になるますが仰向けにすると起きてくるのでそのままにしてあります。きちんと花と口が塞がってなかったらOKにします( ´ ▽ ` )ノ

コハママ

うちの子もそのくらいの時からずっとうつぶせ寝です💦最初は心配で仰向けにもどしたりしてたんですが、何回やってもうつ伏せになるし、嫌がって泣いて起きる時もあったので、うつ伏せのままにしてました。

自分で動けるし、、と思ってうつ伏せにしてますが、心配ですよねー💦もうすぐ1歳になりますが、未だにずっとうつぶせ寝です!

ゆうママ

寝返りできれば大丈夫だと思います。
うちも7ヶ月入る頃からうつ伏せで寝るようになりました😄

京

危ないものは排除して好きに寝かせてました😊