※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
妊活

基礎体温が不安定で無排卵かもしれない。ルイボスティーと葉酸サプリ以外のアドバイスを求めています。忙しくて妊活再開したいです。

初めて投稿させて頂きます💦

基礎体温つけてますが、ガタガタだし低体温と高体温がはっきりしない…😭
無排卵ですよね…きっと。。
明日通院して相談しますが…ルイボスティーと葉酸サプリ以外にした方がいいよっていうものがあればアドバイスお願いしますっ!✨

一年のまとめと新学期の準備、忙しすぎて寝る時間もバタバタ。。早く落ち着いて妊活再開したいです。

皆さんに赤ちゃんきますよーに💕

コメント

赤ぴ

私もこのタイプの基礎体温で、まったくできませんでした。生理も一年に二回くらいしかないので、とにかく半年間仲良ししまくってました。二日に一回くらい。不妊治療専門の先生にも「とにかく数をうちなさい」
と言われました😓

• わー

わー

お返事ありがとうございます✨
    同じような基礎体温の方からの書き込みとても嬉しいです💕
    数…頑張ってみます!笑 赤ぴさんのように赤ちゃん来てくれるようやってみます😉

• 3月9日
  • 赤ぴ

赤ぴ

不妊治療は一年と半年かかりましたが、どの薬とかよりもやっぱり心の安定と数をこなすことだと身をもって実感しました。
    私は高校のときから無排卵と言われていたので、ずっと絶望していました。でも、もう子どもいらねーわ!って旦那と一緒に放り投げた矢先にできたので、心の安定は大切だと思います。
    色々検査しましたが、私の子宮やホルモンバランスはかなり環境のよくないものだったのにできたのですから、絶対にわーさんにも赤ちゃんはきますよ😃
    二人目もできるように私もまた不妊治療に木曜日から通っています。お互い頑張りましょう!

• 3月9日
  • 赤ぴ

赤ぴ

あと、病院で排卵誘発剤をだしてもらえると思うので、頑張って通院してくださいね!それでもだめなら他の方法もいっぱいありますから。今の医療はすごいですよー

• 3月9日
  • わー

わー

ありがとうございます(^^)こないだ検査してもらった時は生理も毎月きてるし、ホルモンバランス問題ないと言われたんですが基礎体温が安定しなくて…ストレスとかあるからかな?って言われてしまいました💦忙しい時期なので仕方ないと思ってます😭
    お互い頑張りましょう✨

排卵誘発剤…まだ出してもらったことないので明日相談してみますっ!!

• 3月9日
MUS

私も基礎体温ガタガタでした💦
不妊治療も精神的に辛くなり1年半で辞めてしまったのですが(AIHまで)、その後体質改善、体の不調をまずは治そうと思い、整体に通いました。
不妊治療にも力を入れている整体だったんですが、そこに通い1ヶ月半で妊娠する事ができました。1度体質改善から妊活を始めてみてはいかがですか?😊

• わー

わー

コメントありがとうございます!
    AIHまでやられたんですね💦精神的に妊活って辛くなりますよね…私も最近少し基礎体温を測るのが億劫に💦笑
    体質改善も今やってるところでだいぶいいと言われてます(^^)
    私もいくさんのように妊娠したいです…💕お身体ご自愛ください💕

• 3月10日
  • MUS

MUS

そうですよね💦基礎体温で気分が左右されるのも嫌になってしまい、、、😭笑
    大丈夫です!!
    私なんて自力で排卵すらしなかったので💦
    あまり気負いせず、リラックスして下さい😊

• 3月10日