※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAL
妊娠・出産

大江医院での出産を考えています。赤ちゃんが小さく、心拍未確認。早めの分娩予約が必要か悩んでいます。大江医院での出産経験者の情報が欲しいです。

川崎にある大江医院での出産を考えています!
まだ赤ちゃんが小さく、心拍が確認出来ていないのですが、早目に分娩予約をした方がいいのか?どうなのか…
お産難民になりたく無いのですが、今かかっている先生が割と適当でまだ大丈夫よ〜とハッキリした予定日を教えてくれません(o_o)
大江医院でお産された方、何週で予約して大丈夫だったよ!等情報を頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

まりっぺ

私は初診が8wでその時に予定日も出たので仮予約をしました!!
8wでもそこまで急かされなかったので、次回でも大丈夫かなと思いますよ😊

• MAL

MAL

お返事ありがとうございます!!
    都内に住んでいて、こちらでは4〜5週で予約しないと産院が埋まるらしく、お返事頂けてとても安心できました😊
    次の検診で心拍が確認出来次第、予約の電話を入れたいと思います💕

• 3月10日
  • MAL

MAL

すみません!もうひとつ質問してもいいですか??😂
    大江医院は直接支払い制度を利用出来ますか?💦

• 3月10日
  • まりっぺ

まりっぺ

直接支払い制度は利用できないので、受け取り代理人制度を利用するか、一旦全額清算して後日健保に請求するかのどちらかです!!
    代理人制度は書類など事前に自身で準備する必要がありますが、退院日の窓口での支払いは42万を差し引いた額で、大江医院は予約金が20万なのでそこからオーバーしなければ支払いは無しなので感覚的には直接支払い制度と変わらないと思います💡私はこの代理人制度を利用する予定です😊

ちなみに分娩費用は平日の診療時間内の普通分娩で52万からです!!

• 3月10日
  • MAL

MAL

代理人制度というものがあるんですね!
    見てみましたが、そんなに難しくなさそうなのでこちらを利用しようと思います😊✨
    色々と教えて下さりありがとうございます!!
    上2人は田舎で産んだので、勝手が違いすぎてあたふたしています💦

• 3月10日