※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

授乳後げっぷさせた後、寝かせる時は横に降ろして寝かせる方がいいですか?夜も同様で、げっぷ終わったら降ろして寝かせるのが良いでしょうか?日中も同じです。

生後1ヶ月半の娘がいます。みなさんは授乳後げっぷさせてからどのくらいで抱っこから降ろしますか?
私はすぐに泣いてしまうのでずっと抱っこ状態です💦
寝るときも授乳してげっぷさせて、降ろせずそのままラッコで寝かせてしまうのですが、このままだと降ろして寝なくなりそうで、夜寝かせる時もげっぷ終わったら横に降ろして寝かせた方がいいのでしょうか?
泣いてまた授乳してってなると永遠に夜が眠れない気がして中々できなくて😅💨💨
日中も同様です💦

コメント

ゆーたん

最初のうちは私も抱っこから下ろせず抱っこしながら座って寝たりしてましたよ😞😞たいへんですよね!私はあまりげっぷさせなくても勝手に自分でしてました♪
2.3ヶ月ぐらいなって徐々に添い乳して寝かしてました♪

  • ゆー

    ゆー

    添い乳で寝かしてたんですねー💡
    私も夜寝るときは最初から添い乳で寝かせてみようかなー?🤔
    なんか背中スイッチ凄すぎて
    怖い😨(笑)

    • 3月9日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    私の場合は出産して2日3日目からしてました♪お尻が痛すぎて起き上がったりするのも痛くてその時に助産師さんが添い寝していいよ!と言ってくださったのでその時からしてました♪
    家に帰ってからはどうしても寝ない時は添い乳して座って寝たりしてましたがもぅ最近まではずっと添い乳してましたよ(✿´ ꒳ ` )
    ほんと背中スイッチすごいですよね!!無理せず頑張ってくださいね♡

    • 3月9日
  • ゆー

    ゆー

    そんな時からやっていたのですね!!
    添い乳で寝れそうならTRYしてみます‼️🙄
    少しでも平らに寝るのに慣れてもらわないと、ですね😵💦💦
    生活リズムも付けなければと
    思いながら全然出来ないし😓😓
    無理せず頑張ってみます😭
    ありがとうございます😭❤️

    • 3月10日
さつ

抱っこしながら座って寝てました😊
授乳中に寝ちゃう時はそのままクッションに収めたらすんなり寝てくれること多かったです
背中まるまるのがいいみたいでしたし頭の方が高くなるので吐き戻しもなかったです😊

  • ゆー

    ゆー

    クッションに収めて寝かせてたのですね💡
    夜寝るときはどうしてましたか??
    一緒のお布団で寝てます??
    クッションも授乳クッションしか持ってないんですよね☹️💦

    • 3月9日
  • さつ

    さつ

    授乳クッションを丸くして止めてその中に収めてましたよ😊
    夜寝る時は布団に授乳クッションに収めたまま置いて、私は横で寝てました
    今は同じ布団で寝てます😊

    • 3月9日
  • ゆー

    ゆー

    なるほどー!!
    そうなんですねー‼️
    授乳クッション丸くとめると結構頭の位置高くなりませんか?
    授乳クッションに置いた瞬間とかも起きないで寝てくれました?
    あたしの子はそれすら厳しそうです😰😰

    • 3月9日
  • さつ

    さつ

    安い授乳クッションだったんで寝かせると沈んでちょうどいい感じでした😊

    最初は寝るまでおっぱい吸わせてましたで、寝たらそのままクッション丸めて下に置くって感じです😄

    寝かしつけてから置いて寝てくれたのは3ヶ月くらいだったかと✨

    • 3月9日
  • ゆー

    ゆー

    寝たら丸めればいいのか🙄💡
    3ヶ月まではやはり泣いちゃってましたか?!
    私も3ヶ月くらいまでの辛抱なのかなー😩
    なんかラッコで寝てるから
    その癖がついちゃって
    降ろすと眠れないのかなって思って心配で😨💦💦💦

    • 3月9日
  • さつ

    さつ

    ラッコは3ヶ月過ぎてほとんどなくなりましたよ😊

    その後もたまーにはありましたが新生児期よりもぐんと少なくなったので気持ちに余裕できました
    3ヶ月位までは一日中ひっきりなしに泣いてましたね〜寝ない子でしたので心配になる程でした

    赤ちゃんの体力がついてきて飲む量も増えて寝る時間も増えてくれたので3ヶ月を目安に楽になりましたよ🐤

    • 3月10日
  • ゆー

    ゆー

    3ヶ月か…
    あと1ヶ月弱頑張るしかないですね‼️‼️‼️😰
    日々成長していくんですもんね💦
    気長に頑張るしかないか😔

    楽になっていくのが
    今は少し楽しみです💡
    この時期は大変だけど(´;Д;`)

    • 3月10日