※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テレホン
妊娠・出産

友達に陣痛や出産の連絡をしてほしいけど、病院に来てほしくない。出産後に報告したいけど、待たせるのが心配。今回は少し休みたいです。

もうすぐ出産を控えてるのですが、友達に陣痛きたら連絡してねとか産まれたら報告してねって言われてますが、正直病院にはあまり来てほしくないです…寝不足で疲れてるのと休みたいから。。出産報告を退院してからすればいいとは思うんですけど、陣痛きたと連絡したら出産報告をしないと待たせることになるしとか考えてます。病院にいくねと言われてちょっと億劫になってます…上の子の時に来客が本当多くて苦労したので、今回はちょっと休みたいです。

コメント

あずき☆

まず陣痛が来た時は連絡するどころじゃなかったで良いと思います。

産まれてから退院する間際に、無事に産まれていついつ退院します。
陣痛から産後まで体が辛くて連絡出来なくてごめんね。
今回は家族以外には連絡してないからお見舞いにも家族以外は来てないんだ~。落ち着いたら会いに来てね。みたいな感じはどおですかね??(^▽^;)

• テレホン

テレホン

そうですね!そうしようと思います。

• 10月1日
ごろり

私なら、バタバタしてて連絡が出来なかったと退院後落ち着いてから連絡しちゃうかもです!
親族ではなくお友達ですし普通に病院へのお見舞い断ってもいいとも思いますけどね(´▽`)

• テレホン

テレホン

断れる子には断ろうと思います。ありがとうございます。

• 10月1日
きゅる

経産婦さんだと陣痛来てから早いと言いますし陣痛来た!と思って病院行ったらすぐお産で…とか理由つけて、産後バタバタだったから…でいいと思います…
確かに産後すぐ色んな人に来られると休める時も休めないし気も使うので家族だけでいいですよね本当…

産後ひと月後くらいに床上げだからまた会いに来て〜とかでいいと思いますよ…その方がお子さん居れば辛さもわかるでしょうし

• テレホン

テレホン

本当それぐらいに来てもらうのが一番ありがたいですよね。子供産んだ経験ある子でもそうもしない子もいますよね…

• 10月1日
紅ピーチ

急な出産で、バタバタしていて連絡遅れたけど、無事に出産したよ!って、退院してからの報告でいいと思います(*^^*)
とか、出血が酷かったから、貧血が酷くて、入院中は安静にしてなきゃいけないから、体調が落ち着いたら、家に遊びに来てね♪とか!
私は逆に、産後に家にこられた方が嫌です(-_-;)
上の子の育児に新生児の育児って、寝不足、疲れでバタバタな時に、ワザワザ友達に時間作るなら休みたい(T^T)
逆に、入院中の方が、早く帰ってもらえるし楽かなって(/▽\)♪

• テレホン

テレホン

確かにその考えもありですね。長くなる子は病院にきてもらおうかね笑

• 10月1日