※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家族・旦那

愚痴になります。うちの主人は要領が悪いし段取りも悪くて何でもかんで…

愚痴になります。聞いてください。
うちの主人は要領が悪いし段取りも悪くて何でもかんでも先延ばしにして当日バタバタしたり、そういうことが多いんです。
今日主人は会社の送別会があり、主人が幹事をしていました。1週間前に3名キャンセルになると決まったようなのですが当日までお店に連絡をしなかったそうです。忘れていたらしいです。
当日(しかも飲み会が始まる1時間前)に店に連絡を入れたらしいのですが、当日のキャンセルなのでキャンセル料が発生するとのこと。当たり前ですよね。こんなの。
なのでこの3人分のキャンセル料は主人が払うことになりました。キャンセル料というか、もともと予約していたコースの料金なので5000円×3人分で15000円の無駄な出費。
主人は主人でキャンセル料に対してキレてるし…。いやいや自分が悪いだろ。
なんでキャンセルがわかった時に連絡しないんだろう…いつもそうです。当日になってバタバタ。
本当にイライラします。
提出期限とかも基本守れないし、忘れ物は多いし、病気なんじゃないかと疑うくらいです。因みに同じ大学なのですが、卒業論文の提出期限を忘れていて出せず、留年しました。馬鹿すぎます。
長々愚痴すみません。何度言っても改善されないし、どうしたらいいですか?
今回は15000円の無駄な出費で今月は赤字確定です。

コメント

みー

旦那さんが悪いですね😅
私なら来月はおこづかいなし決定です❗笑

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

はい、主人が悪いです。
    うちは小遣い制ではないのでお小遣いなしという仕打ちができません…😭😭
    たばこなしにしちゃおうかな。

• 3月9日

イライラしますね😂
なんでそんな重要なことを忘れるんだろう。
旦那さん、スケジュールアプリとか使ってますかね?
そういうのちゃんと使った方がいいと思います😅

ポケモン大好き倶楽部♡

本当にイライラします。何でって思いますよね。もう病気なんじゃないかと思っています。
    アプリ使ってもだめだと思います…(´-ω-`)病気です…。

• 3月9日
王加王非好き

病気かと言われると難しいですが、そういう後回しにしちゃう癖みたいな感じですかね💦
キャンセル料にキレたいのはむちごりちゃんですよね😭
いつもいつも後回しにするからだよーって私なら言っちゃいます💦本人自覚してるのかな…??

ポケモン大好き倶楽部♡

病気です!病気としか考えられません😭😭私もついつい主人にきつく怒りましたが、仕事が忙しかったから連絡できなかったと言い訳。
    主人はいつも19時には帰宅していてゲームしています。居酒屋なんだから深夜まで連絡つくだろうし、いつでも電話できただろって感じです!😭

• 3月9日
ぴぃ

あちゃーーー
無駄な出費やめてほしいですよね(/´△`\)15,000円切ない...
うちの夫も段取り悪めなので気持ちわかります。
忘れ物も同じく多いです❗
要するにうちは注意が散漫なんです。

注意欠陥かなと思って大人のADHDの本読んだぐらいです😵。
改善策私もここへのコメントを読んで勉強します💦
質問の答えになっていなくてごめんなさい。

ポケモン大好き倶楽部♡

大人のADHD私も気になります!段取り悪いと本当イライラしますよね(´-ω-`)
    逆に私は何でもかんでも事前に完璧に準備しておきたい派で…。
    旅行のときなんて私は前日までにはきっちり準備するんですが、主人は当日にバタバタしだして…あれがないこれがないって言い出すんです…。

• 3月9日
とっきー

職場の方も、旦那さんのルーズというか要領よくできないのを知ってますよね?なんで幹事になったのか不思議に思いました😅
うちの旦那もあんまり要領よくなくて、いつもイライラさせられます。なので、私がお手本見せて、こうやるの!って教えることもしばしばです😅

ポケモン大好き倶楽部♡

ねー。私も不思議です。むしろこんな段取り悪くて馬鹿で要領悪いのにちゃんと仕事できているのが疑問ですね。職場に主人みたいな奴いたら嫌ですもん。
    私もいつも手取り足取り教えているんですが、なかなか実行できないんです…猿🐵でもできることを主人はできない…あーイライラする。

• 3月9日