※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
envie
子育て・グッズ

バスタオルで作った雑巾でも問題ないと園から了承を得ました。吸水率も良いと思いますが、皆さんはどう思いますか?

大した質問ではないのですが、皆さんからご意見お聞かせ願えると助かります💦

来月4月から娘を保育園へ預けます。
入園準備リストのなかに雑巾2枚とあったのですが、ある程度使いこんだバスタオルで作っても良いと思いますか?

園に確認をしたところ、バスタオル等で作ったもので構わないとのことでした。

新品のバスタオルで作るよりかは吸水率も良いと思うのですが...失礼ですかね。
皆さんはどう思いますか?先輩ママからの体験談もお待ちしております(˃ ˳ ˂๑)

コメント

ママちゃん

雑巾縫われるなんて尊敬します。
私なら100均などで買って持って行かせてしまいます😅
使い込んだバスタオルの方が吸水率良さそうですが、ボロボロになるの早そうかなと。

• envie

envie

既製品という手もありますもんね。確かに使い込んだバスタオルだと雑巾がすぐチクチクゴワゴワしてしまうかも...。ご意見ありがとうございます!

• 3月10日
こちょっぱ

小学校の話なので参考にならないかもしれませんが、小学校でも雑巾を持ってきてもらうことがありますが、市販のものを持ってくる子からけっこう使い込んだタオルでの手作りまで様々です💡
もちろん、どんなものでもかまいません!
失礼だなんてそんなこと、全くないです‼

• envie

envie

小学校のお話でも十分参考になりました!どうもありがとうございます😊

• 3月10日
ぽん

こんにちは☀️

手作り凄いですね😋👏👏
園は何でもいいと思いますよ◎

掃除に使うと思うので、失礼とかは気にしなくていいと思います◎

• envie

envie

そうおっしゃっていただけると安心です。ありがとうございます😊

• 3月10日
まこむ

いいんじゃないですかね😀
うちも指定なかったので使い古したフェイスタオルとか大きめのハンドタオル使ってました
学期ごとに言われますので多めに作れるなら作っといてもいいかもしれません😊

• envie

envie

なるほど!園にもよるのでしょうが、4月だけとは限らないんですね。勉強になりました!

• 3月10日