※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

胎嚢が2つ見えて、双子かもしれないか、出血かもしれないか、体験談を聞きたいです。

今日病院で胎嚢を確認してきました😊
5週4日でした!

1つは普通の大きさなのですが、もう1つ小さいのが見えると言われました💦
出血かもしれないし、双子かもしれないとのことでした💦

胎嚢が2つ見えて、片方小さくても双子だった方いますか?

それか胎嚢2つにみえて、実は出血だった方はいますか??

先生にはまだ分からないと言われましたが、体験談を聞きたいです!

左が普通の胎嚢のエコーで、右が出血かもう1つの胎嚢のエコーです!

コメント

ゆ

家系に双子妊娠してる人がいると
遺伝的に双子妊娠する可能性が高いと聞いたことがありますが・・・
どうでしょうか?

• あー

あー

家系に双子はいません💦
    息子がまだ手がかかるので、双子だとちょっと恐ろしいなーと思ってます😂

• 3月9日
mama

今まさに私も同じ境遇にあり、
とってもソワソワしている為
コメントしちゃいました…

私も以前同じような質問をしたときに思ったような回答をいただけなかったので…(;_;)

私の内容としては5週6日で初診
胎嚢が2つある…?
と先生に言われ、その日はあゆみんさんと同じ感じでもしかしたら血の塊の可能性もあるからまだちょっとわからないなぁ。けど、二卵性の双子の可能性もある。
また来週見てみましょう。
で、終わりました。

次、6週6日で受診
1つ、心拍確認出来ましたが1つは心拍確認出来ず…もしかしたらこれから確認できるかもしれないけど、もしかしたらこのまま消えちゃう可能性もあるね〜…と。でも最初の頃は差があるからね〜、と言われたことと不妊治療してたかと聞かれ、特にせず自分達なりのタイミング法です。と伝え
そうか〜治療していると中には双子さんいるんだけど、やっぱりまだわからないね〜

次10日後くらいに来てと言われ、次の受診が3日後の8週2日です…

私も旦那もお互いさかのぼっても家系に双子はいません

おそらく2人いるであろうと思っているのにまだ1人しか心拍が確認出来ずにいることにもう1人がとても心配でソワソワしてたまらないなです…

質問に対して答えというか途中経過というか相談というか…話聞いて欲しいというか…

なんともまとまりがなくすみません

お互い期待通りだと嬉しいですよね(ToT)

• あー

あー

似たような体験談嬉しいです!!
    6週6日でも分からなかったんですね😭

6週の時点では血の塊ではなく胎嚢といわれましたか?
    もう一つの胎嚢?は大きくなってましたか??
    やっぱり心拍確認できた方よりは小さいですか?

質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

2人なのか1人なのかってだいぶ違いますよね笑
    そわそわしちゃいますねー😭😭
    うちは一歳三ヶ月の息子がいて、まだ手がかかるのと旦那が海外にいるので、双子だとちょっと育てる自信が…って感じです💦💦

よかったら3日後結果教えてください💓

• 3月9日
  • mama

mama

血の塊との断言はされてないですけど、胎嚢との断言もされてはいません
    先生も本当にわからないんだと思います
    そして、初診の時はどちらも大きさ測りましたが2回目の時はサイズすら測っていなかったような…?
    なので、わかりません。
    ですが、心拍確認出来た方よりもう一つの方が若干?小さいようには見えました。

我が家も、計画的ではあったけど、若干想定外で大変です(笑)

ま、とっても幸せで贅沢な悩みかなとは思いますがね!

旦那さんが海外にいるのは大変ですね!
    うちはそれよりマシかもしれませんが、夜勤のある仕事で夜勤の日でも朝出かける時間変わらず24時間後に帰ってくる仕事なので、ほぼほぼワンオペです…

実家も簡単に行ける感じではないので凄く不安です。

気持ちに余裕がありましたら3日以降にもう一度コメントしに来ますね!

もし無かったら…お察しください( ; ; )

• 3月9日
  • あー

あー

そうなんですね😭
    やっぱりもう少しはっきりしないと何とも言えないんですね💦

1人だと思ってたらまさかの!?って感じで想定外ですよね笑
    ワンオペはお辛いですね😭
    こーゆうとき実家が近いといいなって思いますよね💦

わかりました!
    ありがとうございます😊✨

• 3月10日