※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家族・旦那

私の実家には父と、その再婚相手の韓国人女性がいます。2人とも今年60…

私の実家には父と、その再婚相手の韓国人女性がいます。2人とも今年60歳です。

この間祖父の四九日で実家に帰った際、
初マタである私が「最近よくポコポコするんだ〜」とか、「ほら、エコー写真!」とか父親に話していると、
その韓国人女性から「うっとうしい」と言われてしまいました。

安定期に入り、食欲がすごいんですが、
「体重は(産前から)2キロくらいしか増やしちゃだめだよ」とか
お茶漬けを食べていただけで
「そんな下品なもの食べてたら下品な子しか産まれないよ」
とか言ってきます。

裏腹に、
韓国人だけに、やたら辛いキムチを大量に食べさせてきたり。

四十九日の法要中、私の姉が、私が妊娠していると親戚中に話したんですが、
継母は私に向かって、「自分からそういうことを言いふらさない方がいいよ」と言ってきました。
継母がどの立場からどんな考えでモノを言っているのかわかりません。

ちなみに継母に出産経験はありません。

とにかく腹が立ちます。

コメント

国の違いですかね😅
それはそれでまた難しいですね。
出産経験ない方に言われるとよけい嫌ですね😢

• ぴーまん

ぴーまん

完全に愚痴ですみません💦

• 3月9日

退会ユーザー

いや、いいんですよ👍愚痴らないとそれはやってられませんし言われたくないですよ。
    私ならどういうつもりなのとお父様に抗議しますよ。

• 3月9日
  • ぴーまん

ぴーまん

私がまだ高校生の頃、父が継母を家に泊めた際に、私は継母が人間的に嫌いだったので黙ってずーっと携帯をいじってたんです。
    そしたら父がブチギレたことがあって。
    継母に対して愛想よくしてないと父が怒るんだって刷り込まれてしまったんですよね…😔

• 3月9日

退会ユーザー

そういうことがあったんですね、でも
    明らかに言われたくない事なのでちょっと自分に言われたらと思うとそういう気持ちになりました😢
    妊娠中にそういう風に妨害されたりすると、心のそこから会いたくなりますよね😭
    キムチの強要は避けたいですね

ただ私、妊娠すると必ず辛めん食べたくなるんですよね(笑)
    辛いものを何故か食べたくなるので
    すぐ主人が出来たな確実!
    あなたが肘を痛がり辛いものを欲しがってコーヒー飲めなくなったら間違いないと話してたくらいなんです(笑)

• 3月9日
  • ぴーまん

ぴーまん

私も辛いものは結構欲しくなって食べちゃってるんです(笑)
    でも韓国のキムチがこれまた辛くって!
    しかもそれを継母から渡されると悪意にしか取れなくて😡

• 3月9日

退会ユーザー

ですねー、日本に最近来たとかじゃないですからね。

• 3月9日
  • ぴーまん

ぴーまん

20年は日本に住んでると思います…

• 3月9日

退会ユーザー

だったら歩み寄っていただきたいですね😢

• 3月9日
  • ぴーまん

ぴーまん

ほんとに!!

しっかり愚痴聞いてもらっちゃって😭
    ありがとうございます(><)

• 3月9日

退会ユーザー

いいえ、吐き出してないとやってられませんよー😢ちょいちょい吐き出して出産に備えましょうお互い😊❤️

• 3月9日
  • ぴーまん

ぴーまん

ありがとうございます!(o^^o)
    少しスッキリしました✨

• 3月9日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😆

• 3月9日
  • ぴーまん

ぴーまん

こちらこそありがとうございました(*´ω`*)

• 3月10日
ちーず

文化の違いや、性格もあるのか…
腹が立ちますね。
お父様はそれを聞いてフォローはないですか?
読んだ限り何も間違ったことしてませんよ💦あまり気になさらず、元気なベビーを産んでください😭

• ぴーまん

ぴーまん

父は昔から私より継母の味方なのでこの時も無関心でした😭
    ただ私の妊娠は嬉しがってくれてる様子です。

• 3月9日
  • ちーず

ちーず

そうなんですね、辛い思いをされましたね。ご実家はよく行かれるんですか?
    無難に過ごすのも気を使うのも疲れますが、本当に気にせず!違う話題で過ごせたらいいですね💦
    気兼ねなく話せる方と喜びを分かち合ってください✨

• 3月9日
  • ぴーまん

ぴーまん

あまり帰ってません(*_*)
    姉や私の部屋も継母に勝手に片付けられてしまって、帰ってもくつろげないので…。

ありがとうございます😊

• 3月9日
  • ちーず

ちーず

実家がくつろげない場所になると辛いですね😢お姉さんには愚痴れますかね💦
    本当にストレス溜めず、かわいいベビーたのしみに過ごしましょ💓

• 3月9日
  • ぴーまん

ぴーまん

姉には愚痴れますが、姉は姉で母親の方を担当してもらってますし
    遠くに住んでるのであまり頼りにはできませんね💦

ありがとうございます😊

• 3月9日
かおり

文化の違いなんですかね?😳それにしてもあまりにひどいですね💦幸せなことを素直に喜べないのは、妬みなどもあるのかもしれませんね😖
読んでてすごく腹が立ちました😱

• ぴーまん

ぴーまん

たまの帰省とは言え、父をとられてヤキモチをやいてるのかな?と私も思ったのですが、60歳にもなるのにこんなことも我慢できないのか!と更に腹が立ってしまいました😞

• 3月9日
カニカマ

そんな人いるんですか…お国柄なのかその人のそもそもの性格なのか…それにしても腹立ちますね‼️お父さんはなにか継母には言われないんですか?

• ぴーまん

ぴーまん

父はいつでも継母の味方なので何も言いませんでした😭

• 3月9日
ゆきこ

文化の違いなのか、その人の性格なのか、むかつきますね😰妬みなんですかね😰

• ぴーまん

ぴーまん

妬みなんですかねー💦

• 3月9日

国や文化の違いもあると思います💦
妊娠とは関係ないですがこの前ショッピングモールの物産展みたいなやつに韓国の方がキムチとか辛いのいっぱい出してて旦那は好きだから見てました。試食のキムチついたキュウリを旦那とわたしに渡してきましたが私は辛いのが本当にダメで断ったら、辛いの食べなきゃダメヨ!と謎の説教されました😅

• ぴーまん

ぴーまん

「〜〜じゃなきゃダメ」みたいな話し方めっちゃされます!嫌です💦

• 3月9日
Cocoa

これを文化の違いにしてはいけないと思います!韓国の方みんながそんな冷たい人ではないと思います!!
その継母さんが嫉妬しているとしか思えません!
継母さんに伝わらなくても周りに理解してもらえるといいですね☆
是非マタニティ生活楽しんで、元気なお子さんを迎えてあげてくださいねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• ぴーまん

ぴーまん

ありがとうございます😊
    単にこの人の性格なのかなって思ってますが、やっぱり継母を見てると韓国人て皆こうなのかな…とも思ってしまいます。
    事あるごとに「日本や日本人はこういうところがダメだ!!」という話をしてくるんですが、じゃあ日本人と結婚してないで韓国帰ろよって思ってしまいます。

• 3月9日
李fam

旦那が韓国人です🇰🇷 国の違いは生活面で感じることはありますが、そんなひどい事は言われないです😫💦 日本人でも、昔の考えや自分の考えを押し付けてくる人はいますよね… そんなひどい発言しか出来ない裏では 継母さんはぴーまんさんを心では羨ましがっていたり、ぴーまんさんのお父さんの心や関心が孫にいくのを嫉妬しているのかな?とも感じました。お父さんは継母の発言を知っていますか? これからの妊娠生活や赤ちゃんが生まれてからのことを考えると関係がもっと悪くなりそうで心配です(TT)

• ぴーまん

ぴーまん

父は全て隣で聞いていますが我関せずです😔
    もう実家に帰省しても韓国料理しか食卓に出ず…
    韓国の方をひとくくりにしてしまうつもりはないんですが、苦手意識は持ってしまっています…。
    すみません。

• 3月9日
  • 李fam

李fam

いえ、いえ😫 私もなんだかんだ韓国人の良い所も悪いところもいっぱい知ってます😁💦 ぶっちゃけ韓国人は~~って見ている部分はあります(笑)韓国人女性強いですからね……お父さん完全に尻に引かれてる感じかもしれないですね😖 ぴーまんさんにはお姉さんがいるみたいなので、姉妹で団結して継母さんに負けないでください‼‼ そしてストレスにならないように距離を置いていいと思います❗❗

• 3月9日
  • ぴーまん

ぴーまん

韓国人男性は紳士なイメージがありますが、旦那さん優しいですか??✨

• 3月9日
  • 李fam

李fam

とても優しいです✨ 料理や食器洗いや掃除機なんでもするし、私が何か食べたいと言ったら夜中でも買いに行きます(笑) 優しすぎて完全に私は生意気女王様です(笑) だけど、簡単に嘘というか中身がない話しをあたかもするかのように話して、言ってたことと違うよね?というのはしょっちゅうあります😅💧💧

• 3月9日
  • ぴーまん

ぴーまん

素敵〜〜!✨
    羨ましいです!

• 3月9日
はな

私の姑が在日韓国人ですが
生まれて病院に見に来た時に「目元が夫に似てるんですよ」って私が行ったら「赤ちゃん何かみんな同じ顔や!」とか「色が黒すぎる」とか言ってきましたよ😱生まれた人なので赤黒いのは普通だと思いますが😰私はお国柄なんだろうなって下に見てるし諦めています😊

• ぴーまん

ぴーまん

はっきりものを言ってくれる方は好きなんですけど、サバサバしている、を通り越してるんですよね(><)
    そこまで言う?!みたいな…。

それもひどいですね😭

• 3月9日
nami

ムカつきますねー、
国柄が違うとしても、今、日本に住んでるんだから日本の文化に従うべきですよね(´・・`)

あたしもこの前49日に顔出しました!(義理母のお父さんのです)

あたしがいう前に義理母が親戚に伝えてくれてました!

みなさんおめでとー!とか心配のお言葉たくさんいただきました!

義理母の心使いがとても嬉しかったです(*´ω`*)

• ぴーまん

ぴーまん

めっちゃいいお義母さんですね😭✨

• 3月9日
ポン( ´ᐛ👐 )

お国柄…と言われても仕方ないですよね、最近のあちらの方々の言動をメディアで取り上げられてるのを見ると😖
そういう方ばかりではないとはわかっていても近くにそういう方がいると余計に偏見は持ってしまうものだと思います😣💧

ぴーまんさんの精神衛生上継母とは会わないようした方がいいと思います😭💦

• ぴーまん

ぴーまん

父とは仲がいい方なんですけど、継母がいるので里帰り出産できないんですよ〜😭
    この間 継母にエコー写真を渡したところ「こんなん見てもわからんわ!」って捨てられそうになって、
    もう抱っこもして欲しくない!って思いました!!

• 3月9日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

お父さまとは仲がいいんですね✨
    お父さまだけ会いにきてもらったりできませんかね~?😣
    不思議ですよね〜嫌味を言ったり日本が嫌いだとか言いながらなぜ国に帰らないのか😖
    ぴーまんさんもいい迷惑ですよね😢
    絶対抱っこさせない方がいいですよ💦
    何されるかわかったものじゃないです😱😱😱

• 3月9日
  • ぴーまん

ぴーまん

父だけと言うのは難しいです…
    私もなぜ父が継母を交えたがるのか不思議なんですが😔

こわくて預けるとか絶対無理です!!

• 3月9日

お国柄とか関係なく、なんでお父様はそんな方と再婚されたのか理解に苦しみますね(笑)

• ぴーまん

ぴーまん

父も変わり者なんです😭
    まあ継母は基本的にはサバサバしたいいオバちゃんって感じで、友達も多いみたいなんですが…

• 3月9日

うっとうしいのはおまえじゃー💢って感じですね

キムチ臭いんだよって言ってあげてください。

• ぴーまん

ぴーまん

ほんまそれです(笑)

• 3月9日
まい

韓国のお年寄りはかなり強者ですよ😢
私も、実家の母親が韓国なのでものすごく大変です。😅
向こうの文化はお年寄り第一です😭
自分中心ですから厄介ですよ😢

• ぴーまん

ぴーまん

老後が怖いです…(><)