※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
家事・料理

赤ちゃんの飲み物についての質問です。7ヶ月の息子がいます。ミルク、離…

赤ちゃんの飲み物についての質問です。
7ヶ月の息子がいます。ミルク、離乳食はモリモリ食べるのですが、お茶(麦茶&ほうじ茶)を飲みません。
苦味が嫌なのかと、薄めて与えてみてもダメで…😓
ジュースは甘くて美味しいので飲むだろうと思い、あげていません。
食事の際などの水分補給は基本的にお茶メインに育てたいのですが、、何か良い方法などありますでしょうか?アドバイス頂けたら幸いです🙇‍♂️✨

コメント

ママちゃん

ウチはルイボスティーあげてます😊

• ゆーこ

ゆーこ

おススメして下さる方が多いので早速ルイボスティー飲ませてみたいと思いましたー♡ありがとうございます✨

• 3月10日
京

ルイボスティー、黒豆茶、コーン茶はどうでしょう?個人的にはコーン茶が甘くて美味しかったです😊

• ゆーこ

ゆーこ

めちゃめちゃ参考になります😭片っ端から試してみたいと思いました!笑
    ありがとうございます✨

• 3月10日
  • 京

飲み方が気にくわないお子さんもいるので、もしダメだったらコップ飲みを早めからトライしても良いかもしれません😊
    いつかは飲むと思うので少しずつ頑張ってください❤️

• 3月10日
  • ゆーこ

ゆーこ

まだ出来ないと思い込んでても良くないですよね💦模索しながらやってみます😆ありがとうございます!

• 3月10日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子も麦茶が苦手だったみたいだったので白湯にしました!
今は何でも飲みますが基本白湯です😊

• ゆーこ

ゆーこ

やはりそうゆうお子さん多いんですね〜💦前は白湯も飲まなかったのですが、もう一回チャレンジしてみたいと思います!ありがとうございます✨

• 3月10日
どらねこ

何であげてますか?
スプーン、コップ、ストローマグ
試してみてください!

• ゆーこ

ゆーこ

興味のありそうな物で上手に飲めたら変わりますかね?試してみます!ありがとうございます✨

• 3月10日
あや

ルイボスティーはどうでしょうか?
うちの子は
ルイボスティー薄めて飲みますよ🎶

• ゆーこ

ゆーこ

ルイボスティーとは目からウロコでしたー!早速飲ませてみたいと思います♡ありがとうございます✨

• 3月10日
aloha

友だちの子も6ヶ月とかの頃、
麦茶とか全然飲まず、
何度あげてもダメだったんですが、
1歳を過ぎて、あげてみたら
すんなり飲んでくれたって
言ってましたよ~( ¨̮ )!!
ちなみにうちは6ヶ月から
コーン茶ですっ♡

• ゆーこ

ゆーこ

なるほどー!月齢で味覚も変わるんですかね?コーン茶♡是非試してみます。ありがとうございます✨

• 3月10日