※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて入院し、歩くのが辛いです。トコちゃんベルトを巻いても大丈夫か心配です。無理して歩いた方がいいでしょうか?

赤ちゃんが大きいため来週の月曜(39週2日)から入院して誘発分娩の予定です。
子宮口が柔らかくなるよう運動してね、と先生に言われましたが骨盤?股関節?が痛すぎて起き上がるのも一苦労です。
無理してでも歩いたりした方がいいのでしょうか?
トコちゃんベルトがあるので巻いた方がいいのかな、と思うのですが赤ちゃんが下がってきてるところに巻いても大丈夫なのか心配です💦

コメント

mo'mo18

わたしも長男(4キロ)を産む前は恥骨?が砕けるんじゃないかってくらい痛くて痛くて歩けなかったけど
産んだらすぐ痛み無くなりました😂
安静が1番かと思います!

• すー

すー

歩かなくても安産でしたか?
    切迫でずっと安静だったうえに、安静解除になってからも痛くてほとんど運動できてません💦
    周りから運動しないと難産になるよって言われて不安です😱

• 3月9日
  • mo'mo18

mo'mo18

安産です!大丈夫です!!
    全然 運動なんてしてないです笑
    やってたとしたら足がつらないようにあぐらかいたり😂
    マッサージくらいです笑

• 3月9日
  • すー

すー

それ聞いて安心しました✨
    あぐらとマッサージくらいならできそうです😂
    ありがとうございます❤️

• 3月9日
てぃも

私も同じ週数で予定日一緒かもしれません😃❕
今日38w6dの検診で赤ちゃん3400gでした😣💦私は入院までは言われなかったのですが、予定日まで待つと大きくなりすぎそうだから来週の月曜日にグリグリすると言われました🌀
身長も高くないので、ちゃんと産めるか不安です😖💧
回答になってなくて申し訳ないのですが、お互い頑張りましょう‼️

• すー

すー

きっと同じ予定日ですね✨
    私は3500g越えてしまいました😂
    大きい方が育てるのはラクだと聞きますが、大きすぎると産むの怖いですよね💦
    同じ予定日で同じくらい大きい赤ちゃんのいる方がいて心強いです!
    てぃもさんの赤ちゃんも少し早く出てきてくれるといいですね✨
    お互いがんばりましょう💕

• 3月9日