※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

ハンドリガードを初めて2ヶ月経ち、右手だけ指が多いことに気づきました。赤ちゃんには指しゃぶりに便利だと医者から言われましたが、子供は小さい親指と大きい親指以外を口に入れています。

ハンドリガードを初めて2ヶ月は経ちましたー!
すごく微笑ましいですよねー☺️
うちの子は右手だけ指一本多いんですが、初めはわからなくても、
あれ?こっちだけ多いぞ?とかってわかってきてるんですかね??
今、右手を不思議そうに見てたのを見て思いましたw
いつ頃からわかるのかなぁ…!☺️

お医者様には取っちゃうと赤ちゃんには不評、指しゃぶりに便利みたい😅と言われましたが、うちの子はだいたい小さい親指と大きい親指以外が口に入ってる…www

コメント

hiro67

うちは左手だけ1本多いです!
今のところ口にいれにくいみたいで指しゃぶりは右手の親指ばかりです(笑)

上の子もまだ疑問に思ってないようです…いつ頃からわかるんでしょうね😅

• りりぃ

りりぃ

親指をしゃぶるんですね!可愛らしい☺️
    うちの子は指たくさんしゃぶったり、両手の人差し指中指プラスおしゃぶりだったりとなんかたくさん突っ込んでます😅
    よだれかけやガーゼごと拳を突っ込んでることも😅

上の子もわかってないんですねー!
    数を数えれるようになると理解するのかな?とはいえ、本人が理解する前にだいたいの子は無くなっちゃうんですけどね😅

• 3月9日