※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぐらあん
妊娠・出産

入院中のお見舞いについて、出産後何日ぐらい経ってから友人や会社の人が来たか知りたいです。具体的な様子や感じたことを教えていただけると助かります。

入院中のお見舞いについてです。

10月6日午前中から入院して帝王切開で出産予定なのですが、会社の人が8日にお見舞いに来ると言ってくれてます。
とても良くしてもらってて、産休前から「病院にお見舞い行くよー!」って言ってくれてたので、「いつでもどうぞー!」と答えてました。

ですが、流石に入院して3日目でお見舞いとなると、切開後の傷も痛いでしょうし、シャワーも浴びれているか微妙です(´ω`;)
多分、すぐ帰るとは思いますが…💧

そこで質問なのですが、皆様は友人や会社の人がお見舞いに来るときは、出産後何日ぐらい経ってから来られてましたか?

出来ればその時の様子というか、シャワーは何日目に浴びれたとか、お腹の痛みはどんな感じだったとか詳しく教えていただけると助かります(>_<)

コメント

大野ひろの

こんにちは(´▽`)ノ

私も午前中から帝王切開でした。
翌日におしっこの管を抜けたら多分シャワーもオッケーだと思うのですが、私はとても痛くて立ち上がってトイレに行けず、管を抜くのを断念しました(笑)
翌々日に管を抜きましたが、歩くのもお婆ちゃんみたいに腰まげてしか歩けず、ほとんどベッド上で過ごしました〜。
なので術後3日目を過ぎて歩けるようになってからお見舞いに来てもらってました〜。
しばらく背中に麻酔が刺さっていたのでそれでも痛みはマシな方だったとは思うのですが、背中の麻酔が切れた途端に焼けるような痛みが襲ってくるので、我慢せず痛み止めを貰って飲んだ方が楽ですよ♡

個人差があるので何とも言えませんが、私は回復が遅い方だったとは思います。

帝王切開頑張ってください〜(´▽`)ノ

• おぐらあん

おぐらあん

回答ありがとうございます!

おしっこの管が抜けてからシャワーなんですね!けどお腹切った翌日、翌々日って動くのも何するのも痛いと思います…(´;ω;`)痛み止めもらえると良いなぁ…💦
    こうして体験談を聞くとやっぱり術後3日目って早すぎる気がしますね!ちょっと待ってもらうことにします(>_<)

はい!帝王切開頑張りますー!!(`・ω・´)

• 10月1日
やちお

緊急帝王切開で出産しました!
私は術後10日入院だったので、シャワーなど考慮して、五日目以降にお願いしますと言いました!
でも、実際は二週間ほど笑うのも咳をするのも痛かったです(><。
腹筋に1ミリもチカラ加えたくない状況です!(笑)
順調にいけば、4日目からシャワーOKでしたが、立ってるのが痛すぎて辛かったです(´;︵;`)
3日間ほぼ寝たきりでしたし、自力で起き上がるなんて地獄( ̄∀ ̄)
産後用のベルトしてたら、子宮の痛みはマシでしたよ!

• おぐらあん

おぐらあん

回答ありがとうございます!

やちおさんは術後10日後の退院だったんですね!うちは一週間後に退院なので、ちょっと早いんです(>_<)
    わぁぁ…やっぱ立つのは痛いんですね…(꒦ິ⌑꒦ີ)もし来られたとしてもベッドから起き上がれないかもですね💧
    産後ベルトは一応買ってあるので、それでマシになると良いのですが…💦

色々と不安要素も多いのでやっぱり待ってもらうことにします(>_<)

• 10月1日
YTMS

傷なんて1週間経っても痛みますよー😣
ベッドでリクライニングのお世話になっても、腹筋使えないからそこから首と腕使ってやっとゆっくり起き上がれるくらいです。
2日目3日目くらいに一人で歩けても、とても痛々しい歩き方(笑)
笑うのは、腹筋使うほどの大笑いは苦しかったですね😅

シャワーは私の病院では、確か3、4日目くらいからでした。
術後熱もあったし、部屋も個室でしたが空調いじれず院内一括管理。汗かいててとっても頭が気持ち悪かったです。
けど、私も何日目か忘れましたが友達は来てくれましたけど、もう気にしませんでした😅
そこまで臭うほどでもないでしょうし。

スケジュールは病院それぞれでしょうけど、私はほぼ毎日何回も何時間も点滴してました。寝たきりでないといけない事もないけど、ほぼ動けないですよね。
ある友達が来てくれた時には、寝転がって点滴しながら会いました。
それに赤ちゃんのお世話の指導とかもあるし、時間は入院してスケジュール確認してから連絡取り合うと良いかもしれません。
昼過ぎとかが、一番忙しかったかもしれません。

• おぐらあん

おぐらあん

わー、やっぱり起き上がれないくらい痛いんですね(´ω`;)
    病院からの指導では翌日から歩いてOK、むしろどんどん動いてくださいって感じなのですが、実際そんな動けるのかと…。痛み止め貰えればいいんですが💧
    頭洗えないの気持ち悪いですよねー(>_<)1日洗わない位なら平気なんですが、2日3日となるとちょっと気になります💧気心しれた友達なら良いんですが、会社の人なので…(´ω`;)

やはり手術してから翌々日だとちょっと早いかもですね💦
    とりあえず、会社の人には待ってもらって、もう一度病院に入院スケジュール確認してから決めようと思います。

回答ありがとうございました!

• 10月1日