※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
お金・保険

妊娠25週の初産婦です。つわりが続き、ベビーグッズの費用が心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠25週の初産婦です(^ν^)妊娠してからつわりがひどく安定期になってもよだれつわりというものが続いていて結局パートへは行けず現在専業主婦です。ベビーグッズなどもまだ何も買えておらずこれからどれくらいお金がかかるものなのか心配しています。経験者の方から具体的なアドバイスよろしくお願いします👶🍼

コメント

ベビーカーと抱っこ紐はまだ買ってませんが、現在25万程かかっています。トータルで35万いかないくらいを予定しています!

• やっちゃん

やっちゃん

そんなにかかるんですね😭御両親からの援助などありましたか?立ち入ったことを聞いてしまい申し訳ありません😰今から心配です(゚o゚;;

• 3月9日

退会ユーザー

義実家から5万準備費用として頂きました。私の実家からはセレモニードレスを買って貰いました。でも産後に義母に来て貰う予定なので、お礼?として5万は別に用意しています。

レンタルを利用すれば費用は抑えられると思います。あとベビーカーやチャイルドシートは安い物から高い物まで様々なので、選ぶ物にもよると思います。うちはレンタルは使用せず、ほぼ新品で揃えました。

あっ、この値段には私のパジャマ等の入院グッズも含んでいます!

• 3月9日
  • やっちゃん

やっちゃん

親からの援助を当てにして良いのかわかりませんが今のところしてもらえそうにないのでレンタルなど視野に入れて検討してみます😅ご返信ありがとうございます😊

• 3月9日
かかか

私に必要なマタニティー服等も含めて、今の所15万くらいですが、この他にチャイルドシート、ベビーカー、ハイローラックが追加されるので合計で30万ほどだと思います☺️

• やっちゃん

やっちゃん

ベビーカーやベッドが高くなりますよね😓いろいろ用意してあげたいのですが現実問題節約も必要で悩みどころです🤔

• 3月9日
くれあん

こんにちは(*^_^*)
私は必要なものだけ最低限買うようにしました。参考までに

⚪ベビー布団23000円
⚪哺乳瓶、ちくび×2 サイズ違い
⚪哺乳瓶洗うスポンジ
⚪レンチンで消毒するやつ
⚪ベビー用つめきり
⚪ベビー用つめやすり
⚪洋服3000円
⚪ガーゼ20枚セット
義理母負担で3万円ちょっと購入していただきました

その他自分で購入したものが
ベビー肌着だいたい5000円くらい
ベビー服1500円×5枚(ネット購入)
おむつ×3
おしりふき×12パック
ベビークリーム
洗濯用洗剤(赤ちゃんに優しいやつ)
赤ちゃん用ボディーソープ
ベビーバス1000円

だいたい2万2000円

チャイルドシート2万(新品をヤフオク)

抱っこ紐2ヶ月目で
18000円ネット購入

義理母に出していただいた分を含めて
92000円くらいでした!

赤ちゃんに使ったのはこれくらいだと思います。
取り敢えず必要最低限なものだけそろえてあとは家にいてもネット購入出来ますし旦那さんにお願いしたらいいと思うので買いすぎなくてOKです😊

洋服は8~10枚ほどほしいです
上の子やペットがいなければベビーベットは必要ないと思います😊
ベビーカーはまだ購入していません、新生児は殆ど外に出ることがないので数ヶ月あとでも良さそうです。

出産後に自分が使う消耗品
おっぱいパッド
生理用ナプキン
前開きのパジャマ(入院中)×2
授乳用ブラ、生理用パンツ
は用意しておいた方がいいと思います

病院でも色々と貰えたりするので確認してみてください(*^_^*)

• やっちゃん

やっちゃん

とても参考になりました‼️ありがとうございます‼️参考にリストを作成してみます(๑>◡<๑)
    ベビーカーは後で購入します(^ν^)

• 3月9日