※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umdmchan
子育て・グッズ

子供が車内に放置されていたことに気付かず、掃除をしていた母親が心配しています。子供は起きて元気そうですが、手が震えていたため熱中症ではないか心配しています。自分を最低だと感じており、二度と同じことを繰り返さないと誓っています。

最低なことをしてしまいました。
家についたとたん子供が寝てしまい、
掃除をしたかったので車がみえるとこに
あるので窓から覗きにながら、
五分ごとにみにいきながら
様子をうかがってました。
掃除が終わり起こしにいくとすごい汗、、
お茶をがぶ飲みして、
手に少し力が入ってない感じでした、、
すぐに服を着がえさせ汗をふき
いつものように元気があり今はジュースと
おやつを食べています、、
少し手が震えていたようにみえたので
すごく怖かったです、、
今日一日様子をみて元気なら大丈夫でしょうか、、
熱中症の場合吐いたり熱がでたりするのでしょうか。
ほんとに少しだけって思ってしてしまったことが
すごく後悔です。こわかったです。
ほんとに最低な母親だと思いました。
もう二度としません、、
ニュースとかでも車に放置されて
亡くなってる子のニュースとかやってるのに
私はほんとに最低なことをしてしまいました。

コメント

 ひい

気温は暑かったんでしょうか?(°_°)

  • umdmchan

    umdmchan

    多分車の中は暑かったと思います。
    外は風がすごいです、、

    • 3月9日
はちゃ

今元気であれば大丈夫だと思いますよ(◍•ᴗ•◍) でも、とりあえず様子を見ていた方がいいかもしれませんね(´・_・`)

何も起こらなくてよかったです>_<

  • umdmchan

    umdmchan

    ほんとに汗かいてて手に力が
    入ってない感じでびっくりしました。
    もう二度としません、、
    とりあえず体温も今日一日頻繁に
    はかってみます。
    外が寒くても車の中はやっぱり
    暑いですよね、、
    後悔してます、、

    • 3月9日
★JilLE★

とりあえず、なにもなくて良かったです!!
よかった!
本当に!
今後気をつけましょう!
今悔やんでも、あとに戻れる訳では無いですから!

  • umdmchan

    umdmchan

    ありがとうございます。。
    はい。もう二度としません、、
    今はおやつくれーて
    いっぱい食べてます。
    夜ご飯も食欲あれば
    大丈夫ですかね、、、
    怖かったです、、
    ごめんねって涙がでます。

    • 3月9日
M

私もやりますが窓あけたりエアコンの温度調節しておきます(´・ω・`)

でも危ないですよね(´·_·`)

  • umdmchan

    umdmchan

    私も窓あけておくんですが
    今日は強風で寒いかなーと
    思ったのが間違いでした、、、

    • 3月9日
み

よくニュースで、親がほんの少し
目を離したすきに誘拐などされる事件が多いので今後絶対車に子供だけなんて事しない方がいいですよ(´・ω・`)
たとえ見える場所でも、手が届く場所じゃないので、いきなり誰かが現れて殺されるなんて事、このご時世当たり前のようになってますし😢
私はそう言うニュースを見て、
絶対ほんの数分でも近くても
子供は手の届くところに移動させてます💦

  • umdmchan

    umdmchan

    そうですね。今後はいくらスヤスヤ寝てるからといって二度としません。。

    • 3月9日
  • み

    寝てるからと言うのは理由にならないとおもいますが、、、(´⊙ω⊙`)
    反省されてるようなので今後二度とないように気をつけてあげてください。。

    • 3月9日
ななみ

この時期でもそんなことがあるんですね❗怖かったですね😭💦

今、元気があるなら大丈夫だと思います❗わたしも気を付けます😭💦

  • umdmchan

    umdmchan

    車のなかはやっぱり暑いんですね、、
    びっくりしました。。
    二度としません。
    お互い気をつけましょう、、

    • 3月9日
メリー

五分おきでもその五分おきなら起こして家に入れてあげたほうがあなたが楽だと思ったんですが‥(^◇^;)

どちらにしても怖いですね‥これで殺されたり死んでも‥‥
考えるだけで怖い

  • umdmchan

    umdmchan

    ほんとですね。。
    スヤスヤ寝てるからと思ったけど
    ほんと怖いですよね。。
    二度としません。。

    • 3月9日
まぁたん

お掃除中はどうしても多少お家の中がほこりっぽくなるし静かに眠っていてくれるなら少しの間だけという気持ちはわかります😣大事に至らなくて本当に良かったです😣💦確かに一歩間違えたら取り返しのつかない事態になっていた可能性もあるのでもちろん軽視はできないですがumdmも十分に反省されているようですしどうかこれ以上ご自分を責めないで下さいね💦
うちの次男が積極的に水分摂取をしない子なので今までに2回ほど熱中症になっています💦
その時は体がとにかく熱くて体に熱がこもっている感じでした。実際にお熱も出ました。幸いにも数時間で下がりましたがやはり熱中症は怖いですよね💦お熱の有無や高さも個人差があるようです。大概はお熱が伴うようですがでない場合もあるようです。熱中症より酷いもので熱射病というのがあるのですがひどい場合は命に関わることもあるようなので注意が必要ですよね。子供は体が小さいので体温上昇も大人よりも早いです。なので症状もあっという間に進んでしまいます💦
今のお子さんの症状からして心配ないと思いますよ✨😊ただその時は熱中症を起こしかけていた可能性が高いと思います。こまめに水分を取らせながら今日はゆっくりすごさせてあげて下さい✨☺️大丈夫だとは思いますが念のため一晩は変わりがないか様子を見ることをお勧めします☺️