※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるぽん
子育て・グッズ

子育てと家事で疲れているママさんが体を休める方法について相談しています。

夜は2-3時間おきに起きておっぱいを飲むと寝ますが、起きるのは5時半くらい。

私は午前と午後に子供と一緒に一時間くらいずつ昼寝をして、夜も23時くらいには寝てますが、常に怠くて仕方ありません。

他のママさんたちはなんで家事もこなして、あんなに元気にしていられるのでしょう?
自分の体力のなさに悲しくなります。

今日も低気圧で頭痛がして、薬も効かずに辛いです...。
どうやって体を休めているのでしょうか?

コメント

ゆうちゃん

息子も最近はリズムが整ってきて20時頃就寝しますが、大体2時間置きに泣いてしまって朝は6:30〜7:30の間に起きます😊
夜中泣き出すとすぐには寝てくれず、朝は本当に起き上がるのが億劫です。
昼寝したタイミングでわたしも仮眠を挟みますが、疲れは取れませんよね😭

わたしも出かける元気やメイクをする元気もなく、周りのママがキラキラして見えたり、ふとした瞬間とても落ち込みますがたまに楽する時間を作りながら気合いで毎日過ごしています😄

欲を言えば長く眠りたいですが、今は仕方ないと思って、とにかく早く布団に入れるよう踏ん張って家事を片付けちゃいます!

• みるぽん

みるぽん

二時間おきは辛いですね(ToT)やはり一緒にお昼寝しても、なかなか疲れはとれないですよね。。。

毎日のように子育て支援館に通っているのですが、私はすっぴんにボサボサ頭なのに周りのママたちはちゃんとキラキラ輝いてて、すごいなぁと...。

私はすっぴんでも全然気にしないんですが、他のママたちは一体どんな生活しているのだろうと不思議でなりません(´*ω*`)

今は頑張って少しでも寝る時間を確保する他無いですね!頑張ります!

• 3月10日