※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなちゃんママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんに与えるお菓子について相談です。味が濃いお菓子は避けたいと考えており、しょうゆ味のお菓子についても悩んでいます。

1歳5ヶ月なんですが、お菓子って何をあげてますか?

今、7ヶ月くらいのおせんべいをあげたり、1歳からの動物のお菓子をあげてるんですが、あんまり味が濃いお菓子は良くないですよね?
アンパンマンのお菓子とかあるんですが、しょうゆ味とか書いてあって良くないかな?と思って買わないんですが(^_^;)

コメント

ama

市販の子ども用のおやつを食べさせてます!
自分でも食べてみて、味濃いなーと思ったものは次買わないようにしています😊一歳からのクッキーってけっこう甘いですよね〜😂

  • あやなちゃんママ

    あやなちゃんママ

    アンパンマンのクッキーを買ったら甘すぎて食べませんでした(^_^;)
    子供は薄味が好きなんですね。

    • 3月9日
柊0803

1歳~と書かれているものであれば大丈夫かと思いますが、お菓子って基本的に味濃いですよね💦

2歳半の娘はおやつなしです。欲しがった場合はヨーグルトか果物メインにしています♪

  • あやなちゃんママ

    あやなちゃんママ

    そうなんですよ(^_^;)

    ヨーグルトや果物いいですね(^^)
    参考になります♪

    • 3月9日
ねこ

お菓子は出掛けたときだけでした!
家ではバナナやトマト、ブロッコリーなどあげてました~
たまに焼き芋!グリルで焼いてそのままほっとけば楽チンにできるので
あとは手作りゼリーとか好きでしたね

  • あやなちゃんママ

    あやなちゃんママ

    なるほど!バナナはお腹いっぱいになりますからいいですよね(^^)
    焼き芋ってあげていいんですね!

    • 3月9日
よつ葉

余裕があればゆでたさつまいもあげてます。「おやつ!おやつ!」と迫ってくる時は市販のクッキーやビスケット(1才用もしくは1才4ヶ月用)をあげてます\(^^)/

  • あやなちゃんママ

    あやなちゃんママ

    さつまいももいいですね(^^)
    スーパーに売ってました。
    参考になります!

    • 3月9日
ゴロぽん

家にいるときはおやき、うどん、果物、パンなどです😃
外出してるときはバナナとかお菓子とかになっちゃいますね😅

  • あやなちゃんママ

    あやなちゃんママ

    なるほど(^^)
    バナナはいいですよね!!

    • 3月9日
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

赤ちゃん用のを全くたべなくなり普通のお菓子をもう食べてます(笑)

  • あやなちゃんママ

    あやなちゃんママ

    え!すごいですね(笑)
    いつかうちの子も食べなくなる時が来るかもしれませんね💦

    • 3月9日
  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    味の薄いものに飽きてしまったようです(´^ω^`)💦今日も上の子たちが食べていたポテトチップス一緒に食べていました(笑)

    • 3月9日
  • あやなちゃんママ

    あやなちゃんママ

    親が食べてたハッピーターンを食べてたことがあります(笑)
    ビックリ‼️

    • 3月9日