※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

離乳食のタイミングが難しいです。朝寝後にあげたいけど、寝かしつけがうまくいかず、時間がなくなることも。眠そうにしてもすぐ起きてしまうこともあります。

離乳食初期です。
まだ始めたばかりの一回食です。
離乳食、朝寝の前か後どちらであげてますか??


うちは起きて授乳してしばらくして
離乳食あげてるのですが、いつも眠くなって
おっぱい欲しくなってグズグズ。
おっぱい飲みながら寝てたりするので
出来たら朝寝してからあげたいな〜と
思ってるのですが、
寝かしつけてもなかなか寝ません💧
眠そうにはしてるので寝かしつけたら
寝たり寝なかったり。。
でも寝たとしても寝かしつけに時間かかって、
結局お昼頃になってしまって
離乳食あげる時間が無くなります💧
寝かしつけてすぐ寝てくれたら良いんですけど、、
離乳食のあげるタイミング難しいです。

今日は目こすって眠そうにしてたので、
15分くらいで寝かしつけましたが、
15分くらいで起きました(笑)
そこから離乳食あげました。

コメント

うさ

朝寝の前にあげてます!
うちは朝起きてから1時間くらいはご機嫌なので、その間に準備をして離乳食を食べさせ、おっぱい飲ませ、眠ければ寝るって感じです(^^)

  • ルル

    ルル

    起きてすぐは授乳せずいきなり離乳食ですか??

    • 3月9日
  • うさ

    うさ

    はい!お腹すいてないと離乳食の食べも悪そうなので(^^;離乳食と一緒にお白湯とか麦茶も飲ませてるので水分的にもとれてると思います!

    • 3月9日
  • ルル

    ルル

    なるほど!チャレンジ試みましたが、やっぱり朝一はおっぱいが良いみたいです(笑)もう少しなれたらやってみます!

    • 3月10日
ゆり

わたしもうささんと同じです。

  • ルル

    ルル

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月10日
ゆうたん

朝寝後です!
朝一授乳してしばらくしたらグズグズしてくるのでおんぶしながら家事してたら寝ます😊
それから布団に置いていつも2時間くらい朝寝して起きたら離乳食あげてます✨

  • ルル

    ルル

    2時間寝てくれたらスッキリですね!

    • 3月10日