※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ。
妊娠・出産

出産報告のタイミングについて相談です。お宮参りの写真を使って、生後1ヶ月以降に考えています。写真付きのはがきを考えていて、情報を教えてほしいです。親戚や友達に報告したいと思っています。

出産報告は
(私は引っ越し報告も兼ねてなのですが‥)

皆さんいつ頃されましたかー?
私はお宮参りの写真とか使って
生後1ヶ月以降かな~とか
思うんですが‥💫

私は写真付きのはがきを
考えています。

このスタジオ・サービス良いよ👌
とか
このアプリ使えるよ📱
など情報があれば教えてください(*´∇`)

ちなみに実家が九州で
今は関東住まいなので
なかなか親戚や友達にも会えないので
報告はちゃんとしたいと思っています👶

コメント

K.mama𓇼𓆉

生まれた直後にしました😊

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    直後ですか~✨
    産まれる前に準備してって感じですか❔

    具体的にどんな形でとかあれば教えてください(*´∇`)

    • 3月9日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    ちゃんとした形ではなく生まれてまだ分娩室で休んでる時に写真撮って親や義両親にLINEで報告したり友達に送ったりSNSに投稿したりしました😊笑

    • 3月9日
  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    なるほど💡
    素っぴんだったら私の場合、自分の顔は身内だけしか公開出来ませんが😅
    2時間ぐらい確か休むんですよね💤
    旦那が立ち会う予定なので
    撮ってもらおうと思います。

    • 3月9日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    すっぴんでしたが自分の顔は載せてないですよ😅笑
    子供の顔だけです😊
    だいたい2時間ぐらいですね😌

    • 3月9日
  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    そうですか💡

    ありがとうございます☘️
    まずは生まれたての子どもの
    写真を送りたいと思います💪✨

    • 3月9日
あきらプリン

ちゃんとした報告でわないですが。。。産まれたその日にLINEなどでしましたよ(^_^)

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    LINE便利ですよね~👶
    もちろん、親や近しい人にはすぐしようと思ってます。
    それとは別に引っ越し報告も兼ねて我が子の写真入りのハガキを送りたくて✨

    • 3月9日
sooooooo

産後1週間までには報告しました😊🙌🏻
1ヶ月は遅いかなと思います😢💦
お祝いとかあるので報告は早めがいいと思います✨

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    説明不足でした~💦
    LINEとかで連絡はしようと思ってます。
    それとは別にハガキでしたくて✨

    • 3月9日
  • sooooooo

    sooooooo


    そうだったんですね😊
    こちらこそ、すみません😢🙏🏻💦

    写真付きならお宮参りの写真が
    いいと思います😊💕
    スタジオアリスで撮影しました📷✨
    プロの写真家さんが撮られた写真は
    ちゃんと目も開けてて可愛く撮れてます😆💕

    • 3月9日
  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    いえいえ‼️
    説明不足ですみません😅

    マタニティーphotoをスタジオアリスで撮りました✨

    お宮参りの写真も撮ろうかなと思ってました💡

    その写真のデータを買う感じでしょうか?ハガキにしてくれるサービスとかあるんですかね💦

    よく分かってなくて😅

    • 3月9日
  • sooooooo

    sooooooo


    あたしもハガキは作ったことないですが、年賀状とかしてくれるサービスはあるみたいなので もしかしたらあるかもしれせんね🙌🏻✨

    • 3月9日
  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    そうなんですね😃
    聞いてみます👂️
    ありがとうございます☘️✨

    • 3月9日
コンコン

私も出産後2週間で引っ越しました!
身近な人への出産報告は産まれてすぐにLINEでしました。

遠い親戚や毎年年賀ハガキを貰ってる方たちには、引っ越しの報告と共にお宮参りの写真を使って報告予定です。

私はスタジオなどは使わず、自分たちで撮った写真をハガキに印刷して送る予定です。

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    私は予定では引っ越しが先でその9日後に出産予定日なんです😅

    やはりLINEからのハガキ報告ですよね✨

    なるほど💡
    自分で年賀状作ったりとかしたことない&プリンターを持っていないので💦

    自宅でゆっくり作成できたら良いですよね😃

    ありがとうございます☘️

    • 3月9日