※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ooo
妊娠・出産

検診で指一本しか開いておらず、降りてこない状況で、出産を待てない気持ち。同じ経験をした方や運動量増やした方いますか?

よくある質問ですみません…

今日検診で内診してもらい、
指一本分しか開いてないし降りてきてない、もっと動いてと言われました😅
1人目は41週で出産だったのですが
正直今回そんなに待てません😭(そんなこと言ってもしょうがないけど)
上のようなことを言われてから早かった方とかいますか?
また、やはり運動量ふやしたりしましたか?

コメント

ちな

全く同じことを言われて、その日はいつもより多く5㌔歩きました!
その日の夜に陣痛がきて、翌朝産まれました😅
まだまだだよ〜と言われたのに、あっという間に産まれて、あの言葉は何だったんだと思いました笑

• ooo

ooo

5キロ凄いです〜!
    全然歩いてないから今日は来ないな…笑
    ありがとうございます😊

• 3月9日

私もそんな感じで予定日超過を覚悟していましたがママリでウォーキングするのも早歩きの方がいいというのを見かけて早歩きで1時間お散歩した次の日に陣痛がきました!✨

まだ先だね〜と言われていたのでびっくりでした😳

• ooo

ooo

今日検診後にやる気がみなぎって大股早歩きで帰ってたんですけど雨が降ってきたので途中でバスに乗ってしまいました😂
    明日以降再チャレンジしてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月9日
雪国のアリス

私は39週の検診の時に同じ様に子宮口も開いてないし赤ちゃんも降りてきてないねぇ~、と言われました。それが水曜日、そろそろ歩いたり、掃除機じゃなくて雑巾がけにするか!と思っていたら金曜日の早朝に破水し、促進剤を使いましたが土曜日に出産しました。
先生にまだまだ全然兆候がなかったのにね~と言われました。

• ooo

ooo

破水ってやっぱり兆候とかないもんなんですね😳
    ちょっと今から雑巾掛けしてみます。笑
    ありがとうございます😊

• 3月9日
ちぃ

わたしも36w5dで子宮口1センチでまだまだ産まれないそうだねって言われてました。その日からウォーキング+スクワットして翌日に雑巾掛けをはじめたら37w0dで産まれてきましたよー♫
予定日超過すると思っていたのでビックリしました!

• ooo

ooo

2日後にですか…!
    やっぱり運動って大事なんですね。
    ありがとうございます😊

• 3月9日