※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn-mama☆
その他の疑問

今生後2ヶ月半の息子がいます。今月下旬にお宮参りへ行く予定なのです…

今生後2ヶ月半の息子がいます☆
今月下旬にお宮参りへ行く予定なのですが、お互いもしくは旦那側の両親は来ていただいた方が良いのでしょうか?
私の両親は予定さえ合えば来てくれるのですが、お宮参りの予定日には別の用があってどーしても来れません。
旦那側は色々あってお義父さんしかおらず、仕事も休みがなかなかなく来れない可能性の方が高いです。
日にちを変更しようと思っても旦那が土曜日しか休みが無い為なかなか難しいです(T^T)

なので私と旦那だけでお宮参りへ行こうかと思っているのですが、それでも良いのでしょうか?
みなさんはお宮参りどのようにされましたか?

コメント

aym79

あと1週間程で3ヶ月になりますが
私も先週お宮参りしてきました。

私は自分の両親としました。
旦那側にも声はかけましたが忙しかったようです。
昔は旦那側の親といくもの。とか
両家の両親といくもの。とか、おばぁちゃんが抱っこして祈祷してもらうとか、あると思いますが、主さんが気にならなかったり、来てくれなくてもいいのであれば、ご主人と3人でされても全然いいと思います(^^)
私は声を一応かけただけで、両家共これないなら、これないで主人と3人でするつもりでした(^^)

• sn-mama☆

sn-mama☆

そーなんですよね☆
    私もよく、旦那側の両親やお互いの両親は一緒に行くと聞いてたので、絶対居ないとダメなのかな?と思ってました!
    特に旦那も私も気にしないので、どうしても都合合わなければ3人だけで行こうと思います♡
    ありがとうございますm(__)m

• 10月1日