※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
子育て・グッズ

運動会で授乳に悩んでいます。赤ちゃん連れで運動会に行った経験のある方、アドバイスをお願いします。冷凍母の使用は避けた方がいいでしょうか?

土曜日に上の子達の運動会があります。

長男は年長で出番がたくさんあり次男は年少ですが、続いていたり、長男と競技が続いていたりで授乳を悩んでいます。
実の親がくるのですが、最後だから運動会みたいってことで、ベビを見てもらうことはできません。
私も旦那が親子競技にでているときはビデオ係です。
実親は機会に疎い&下手なので撮影は頼めません。

完母ですが、競技が立て続けなので念のためミルクを準備して良いか悩んでいます。

年長さんの運動会に赤ちゃん連れて行ったかたいらっしゃいませんか?
どうしたか教えてほしいです。

冷凍母を解凍してほ乳瓶にいれてほ乳瓶ケースにいれて保管しておくのも考えたのですがやめた方がいいですよね?

よろしくお願いします。

コメント

mimimi333

去年の長女の幼稚園の運動会、次女は7ヶ月でした。
夫は仕事で来られなかった為、義母と行きました。
競技中、義母は離れたところで座って見ていた為、親子競技で私が出ないといけない時だけ赤ちゃんを預けました。
幼稚園の運動会は午前中だったので、困ることはほぼなかったです。
その時は母乳でしたが、一応、湯ざましとお湯、粉ミルクを持って行っていました。
母乳を解凍して持って行かれるのは止めておいた方がいいかもしれないですね。
赤ちゃんの月齢も違うし、幼稚園の運動会の時間も違うかもしれないのであまり参考にならないかもしれませんが…

• 粋葵

粋葵

ありがとうございます!

一応、私がビデオをとらないと行けないときは親にベビーカーさら預けようと思っています。
    保護者優先席があるのですが(競技している子の保護者1名)まさかの、3競技連続でなので私が3競技とりつづけることになります。途中親子競技もあるので…。

うちも午前中なのですが朝から1時すぎまでかかるので心配で…。

ミルク準備した方がいいですね(^^)
    ありがとうございます!

ちなみに、キューブタイプ系をかいますが、余った物はどうしましたか?

• 10月1日
  • mimimi333

mimimi333

3競技連続⁈
    大変そうですね。
    赤ちゃん、寝ててくれるといいんですけど(・・;)
    うちもキューブタイプにしました。
    計量が楽だし、持ち歩きに便利だし。
    2ヶ月だったらスティック1本もいらないですよね?
    残った分は上をクルクル折ってクリップでとめていました。
    封を切った分は早目に使い切って、あとはお出かけの時に飲ませていました。
    離乳食が始まったら、パン粥などに使ったり。
    賞味期限も缶入りの物より長いので便利です。
    運動会、いいお天気になりますように(*^^*)

• 10月1日
  • 粋葵

粋葵

ありがとうございます(^^)
    キューブタイプが良い物がなく、はぐくみの粉になりました。

3競技は、上の子の親子競技→真ん中の競技→親子競技なので、ビデオの場所も位置的に同じところの方がいいみたいで動けないんです^_^;

• 10月1日