※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

今年中学生になる弟のことです。3日前くらいに喉が痛くて咳が出るとのこ…

今年中学生になる弟のことです。
3日前くらいに喉が痛くて咳が出る
とのことで小児科を受診したのですが
溶連菌でした。
薬を飲み2日は学校に行かないようにと
言われ一昨日と昨日今日休んでます。
なのにPS4でゲームをしながら
ボイチャをしています。朝から晩まで。
寝ないと体力は戻らないしいつまでも
治らないよと言ってるのに無視。
母は「後々大変なのは自分なんだから
放っておけば」と。
そんな自分の子を陥れるような
言い方あんまりだと思って私が
言うのですが聞かず。
更に私の息子が今日予防接種だったので
小児科に行ったのですが熱が出て
受けれませんでした。結果的には
溶連菌は移ってなかったのですが
どうやったらいうことを聞くようになる
でしょうか?汗

コメント

トコトコ

うちにも今年6年生になる弟がいますが、言うことなんて聞きません。
ものすごい腹たちます(^O^)

• M

M

全然出来てないのに論破してやった
    みたいな顔して文句言ってくるのが
    すごい腹たちます笑
    男の子ってそういうものなんですかね..

• 3月9日

中学生なら、自分で落とし前つけるしかないですがお子さんに移るのが怖いですね💦
最終手段はゲームをしまうかなんかするくらいかなーと。もしくは全部自分でさせるとか?あえて。
弟さんとどのくらい歳が離れてるのかわかりませんが…

嘘は良くないですがお子さんが熱出たことを伝えてあえて溶連菌だった、と嘘ついて赤ちゃんがなるとどのくらいリスクがあるのか脅すくらいはしてもいいかもですね😓
あなたがしっかり治療に専念しないと、周りが迷惑なんだよって…

• M

M

162cm65kgで体格が
    かなり大きいのでゲームを
    隠したあかつきには家中あばれまわりそうで怖いです...汗
    全くなんもやらないんですよね..
    ご飯は暗い部屋の中でゲームしながら
    合間合間に食べるし、食べ終わったら母を呼んで片付けさせて。お風呂入れば使ったバスタオルやパンツは床に散らかし、トイレは出ても電気つけっぱなし。学校から帰ってきても書類も自分では出しませんし、母が回収するまで脱いだ靴下やズボンなども部屋の隅に置きっぱなしです。夜中みんな寝てるのに当然お腹空いたカップラーメン作ってと母を起こし(ポットの電源入れて沸くのを待つだけ)出来るまで待ってるわけでもなく起こした後はすぐに部屋に戻ってゲームの続き。母の教育のたまものだとおもいます。弟とは11歳離れています。リスクを説明してもあっそ、って感じなんですよね..汗
    何回寝てろって言っても聞かないですし..

• 3月9日

退会ユーザー

うわー…お母さんどうしてそうしたんだってくらい酷いです…
    将来苦労するのは育てた親や本人なのに。
    お父さんはいらっしゃらないですか?なんかもう…お母さんから改善しないとですね…
    暴れまわっても大丈夫なように何かしら人呼んだりしてから出来たりしたらいいんですが。大人の男性の手は借りられないですかね?

正直お子さんのためにも関わりたくない案件ですね😱

• 3月9日

退会ユーザー

ちなみに中学3年生になるのでしょうか?
    そんなんで高校どうするんですかね💦受験もままならなそう😓

• 3月9日
  • M

M

私と弟は父が違うんです。
    私は5歳から小6まで児童養護施設にいて、弟はその間に母が違う男との
    間に産んだ子でした。(ちなみに私の父とは私が産まれてから籍を入れ、施設に預ける時に離婚したみたいです)
    その男が酒に酔うと暴力を振るう男だったらしく私が小6の時に弟を連れて逃げてきて、私と二歳下の弟を施設から引き取りました。
    引き取ったばかりのときはやはり私達は小学校高学年、弟は2歳3歳だったので遊びも話も合わなかったんですが遊ばなかったら母は「○○も入れてやればいいしょ!弟だと思ってないからそうやって仲間はずれにするんだ!お前らにはお父さんとかおばあちゃんがいるけど○○には私しかいないんだから!!」と。甘やかし放題です。ほしいと言ったおもちゃは買い与えゲームも買わない買わないと言いながら弟が不機嫌になれば顔色をうかがうように買ってやったり。
    弟は今年中学入学ですが
    ゲームの中では今年高校生入学と
    ボイチャ仲間には言ってるみたいです。

• 3月9日

退会ユーザー

なるほどですね。納得です。
    お母さんが悪いのはもちろんですが…これまで、今の環境も彼にとっては飼い殺しのような状態なんですね。

できる限りのことはされてると思うので、無理はせず、可能なら家を出るなりで距離を置けるようにしていくほうがお子さんのためにもいい日が来るかもしれないですね…

そこまでしてゲームをするからには現実世界での友人がいないか何かある可能性も。

地域によっては、子育て(Tiffanyさんのお子さんではないですが)にかんして相談できる窓口があったりします、東京だと福ナビだっけな?
    そういうところに聞いてみて、役立つかわかりませんがプロの意見をきくのもありかと思います!

1番はTiffanyさん自身がまいらないように、ご自愛くださいね💦

• 3月9日
ゆきにゃん

親が甘いですね。ps4を取り上げればいい話です。朝から晩までボイチャに参加できる友人ってニート?オンゲーなら中学生の交友関係も気になります。

• M

M

甘いですよね、ほんとに。私も何回も言ってるのですが頭がおかしいのか「分かったもういいわ、お母さんが全部悪いんでしょ。子供なんて親の言うとおりになんてならないんだって」と眠剤をたくさん飲んで寝腐ります。そういうことじゃないでしょと言っても聞かず。私が母の分まで弟に言えば「なんで○○にはそんな厳しいの?弟と思ってないんでしょ!」と勝手にぷりぷり怒ってます。ps4は何回も取り上げるから、壊すからと言ってるのですが母が結局許してしまって一回もやったことはありません。「次はちゃんとするから、今日はお願い!次聞かなかったら壊していいから!」と弟もなんやかんやで許してくれる母の扱いをわかってしまってる状況です。一緒にやってる相手には自分は高校生だと言ってるみたいです。社会人だったり、高校生だったりいろんな年代の方とやってるみたいです。

• 3月9日