※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那からの息子への虐待で別居を考えています。一軒家は旦那名義で、出て行ってもらうのは難しいか。アパート代が用意できず、旦那が義理実家で暮らすことを希望。息子は自宅が好きで実家に行きたくない。

いつもお世話になっております。
旦那と別居しようと思っています。
原因は旦那からの息子に対する虐待です。
一軒家に住んでいて旦那名義なんですが旦那に出ていって貰うのは難しいんでしょうか?
アパート代とか直ぐには用意出来ないので旦那が義理実家で暮らすとかして欲しいです。
実家に行こうとしましたが息子は自宅が好きなのでここで暮らしたいと言っています。
実家で寝泊まりはしたくないと息子が言います。
宜しくお願い致します。

コメント

お母

旦那さん名義なら難しいと思います。
離婚理由が虐待ということですが、証拠はありますか?(動画や写真や音声、日記、診断書など)もしくは、旦那さん本人が虐待を認めるか。
証拠を集めて調停や栽培で慰謝料を請求し、慰謝料の代わりに家を貰うなど、話し合いが必要になってくると思います。
ですが、証拠が無ければ、旦那さんが虐待を認めることはまず無いと思いますので、難しいのかなと思います。
一度弁護士さんや、市の無料相談窓口などに相談されると良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇✨
    慰謝料の代わりにとかでもいけるかもしれないですね✨
    詳しくありがとうございます🙇✨
    アザの写真や日記等があります。
    児童相談所にも話していて一部旦那も認めてます。
    頑張ります。
    ありがとうございました🙇✨

• 3月9日