※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

ベビーチェアで食事中に立ちたがる問題があります。ベルトを締めると怒り、他の場所では食事をするときは完食します。離乳食時間が憂鬱で困っています。解決策はありますか?

ご飯中ベビーチェアに座ってもすぐ立ったり抜け出します。

つかみ食べをはじめましたが、食べ物を握って立ちます。
立たないようにベルトをすると、怒って食べません。

最終、ベビーチェアでないところでご飯をあげてます。そうすると完食します。
一日3回の離乳食時間が憂鬱です。

なにかいい方法はないでしょうか?

コメント

mog

この時期はすぐ立っちゃいますよね💦息子もそうでした。大変ですがしつこく言い聞かせるしかないと思います😓立ち上がったら「座らないならご馳走様だね」って片付けたりしてました!もちろんまた座ってくれたらご飯再開しますし、間食の時間にあげたりもしてました。
今は、ご飯は座って食べるっていうのを理解してくれてるみたいで、ご飯を準備してる段階から、ベビーチェアに自分から座って待ってます。笑
たまに興奮して立っても、座ってって一言言うだけで座ってくれるようになりましたよ🤗

• ありす

ありす

座ってる時以外にご飯をあげると、癖がついちゃいますよね💦今度立ったら一度中断してみます!

座ってって言うだけで座ってもらえるように頑張ります❤️😭

• 3月9日
kia

子供センターの方にアドバイスいただいで
スプーンなどを食べさせるのと別に
持たせて食べるようにしたら
少し長くすわっててくれるようになりましたよ!
その子その子でまた違うから
それが上手くいくとは
限らないでますが😅
今でも座ってくれてるけど
だんだん動き出します😣
もーそれは仕方ないものだと思って
まだ小さいし
徐々に座る時間長くなってくれれば
いいかなと思ってます💦

• ありす

ありす

早速、お昼ご飯に大人のスプーンを渡したところ、気に入って舐め続けてたので最後まで座ってくれてました💕口にご飯を入れるタイミングが難しかったですが、、笑
    とりあえず座ってくれてたので良かったです😊❤️

• 3月9日
  • kia

kia

試してくれたんですね😍
    座ってくれてたなら良かったです👏🏽
    舐めてるとご飯食べさせるタイミング
    難しいですよね😅
    少しはお役に立てて良かったです☺️

• 3月9日