異所性蒙古斑が手、足首、肩にあり、レーザー治療検討中です。レーザー…
異所性蒙古斑が手、足首、肩にあり、レーザー治療検討中です。
レーザー治療後、レーザーした部分が腫れたり、痛くて寝れない、ぐずったり、一日機嫌が悪くなったりしたら可哀想で心配です。レーザー治療された方ベビの様子とか、治療部位の経過教えてほしいです。
- ママリ(生後4ヶ月)
コメント
れもん
肩に異所性蒙古斑があり、生後半年くらいから4回やりました!
だいぶ薄くなり目立たなくなりましたよ
腫れるというよりは、レーザーで焼くのでかさぶたになり治っていく感じです。
痛くて寝れないとか機嫌が悪いとかはなかったです。
ただ1週間水に濡らしちゃいけないのと1ヶ月間塗り薬をするのが親的には大変でした💦
やるなら意思が出るよりまえに早く始めたほうがいいかもです!!
はじめてのママリ🔰
皮膚科受診した感じですか?
うちも異所性蒙古斑がクッキリ足首にありましたけど、大きくなるにつれて皮膚伸びて薄くなり、今は全くわからなくなりましたよ。
皮膚科でやった方が良いと言われたならあれですけど、大きくなってから検討でも良いかなと💦
-
ママリ
コメントありがとうございます!
皮膚科受診し、手足は薄いのでやらなくて良いとのことでしたが、肩は小さいですが濃いので、成長して腕が大きくなると範囲も広くなるかもとのことで、やったほうが良いとのことでした!
全くわからなくなるんですね!
小さいものなので経過観察でもいいかもしれないですね🤔- 1時間前
れもん
治療のときは塗る麻酔をして1時間待ってからレーザーなんで多分痛さはあまりないんですが、知らない大人に囲まれてレーザーの音が怖くて泣いてる感じがします🤔
ママリ
コメントありがとうございます!
4回でだいぶ薄くなってくるんですね
寝れないとか、機嫌悪いとかないなら少し安心です
ベビ的には治療の時に痛みがあるぐらいなんですかね🤔
塗り薬は大変ですね、、
今4ヶ月なのでやるなら早めにやろうと思います!
ママリ
そうなんですね!
色々調べてたらゴムで弾かれたみたいな痛み?があるとかも出てきたので
人見知りあるので知らない人に囲まれたらギャン泣きかもです😭