※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のオムツ替え時について相談です。パンツタイプに変えるタイミングやテープのずれについて教えてください。

生後4ヶ月になる男の子がいます👶🏻
今月末で5ヶ月です!

みなさんはいつ頃パンツタイプに変えましたか??
オムツの替え時?みたいなのがパッケージに書いてありますがそこにはお座りしたらとか書いてあります!

でも今でも足をバタバタさせてテープがずれたり何度も貼り直したりして大変です💦

教えてください!

コメント

たまたろう

立つようになってきたら変えました(ToT)

  • B

    B

    それまではテープだったんですね!
    普通はそれくらいなんだしょうか🤔

    • 3月9日
さあまま

今6カ月なったばかりですが、暴れるのと、バタバタで大変だったのでテープタイプがなくなったタイミングでかえました!!

  • B

    B

    子どもさんの暴れ具合によってみなさん違うんですかね?😂

    • 3月9日
  • さあまま

    さあまま

    あと、寝返りするかずり這いするかとかでも変わってくるかと!!
    寝返りしてずり這いしだすと、もぉたいへんです!

    • 3月9日
  • B

    B

    まだ仰向けから半分しか動かないですけど遅いですかね?😅こんなもんでしょうか…
    友達の子どもは3ヶ月で寝返りして4ヶ月で寝返り返りしたらしくて…

    • 3月9日
  • さあまま

    さあまま

    まだテープでもいけるかもですね!!
    うちの子も3カ月で寝返りして5カ月にはずり這いはじめたので変えました!

    とまままさんが、テープやりづらければ早めに変えても大丈夫だと!

    • 3月9日
  • B

    B

    なるほどです!😊

    子どもはそれぞれ成長の仕方は違うからと思っていても周りが早かったりするとうちの子は大丈夫かな、と心配になってしまいますね😂

    • 3月9日
deleted user

実は3ヶ月頃からオムツにしました・・・( ¯﹀¯ )ww
足をばたつかせるしテープめんどくさくて
1度オムツにするとテープには戻れません!

  • B

    B

    早いですね!😳
    わたしも今ちょうどMサイズのテープがなくなったので試しにパンツタイプの買ってみます!

    • 3月9日
かなっぺ

うちも、最近足をバタバタさせるので、パンツタイプを試しに買ってみました。ですが、うちは寝返りをしないのでお尻を持ち上げて履かせる方が大変で、結局テープに戻しました😅

  • B

    B

    なるほど!じゃあ寝返り始めた頃あたりがいいんですかね?😂
    試しに使って見ます(笑)

    • 3月9日
男の子まま

試供品でパンツ試しました。

寝返りするので、一度に両足を通さないといけなくて私的にはイマイチでした(^_^;)

立つようになったら改めて試してみよようと思います‼️

  • B

    B

    あーなるほど!わたしも試してみます😳

    • 3月9日
たんたん

寝返りするようになったので、試しにパンツタイプ買ってみました♪
今はテープとパンツ併用してます!
うんちした時はパンツタイプだと替えにくいのでテープにしたり、夜寝る前とかお出かけのときはパンツにしたりとかその時によって使い分けてます☺️

  • B

    B

    なるほど!パンツタイプに変える目安に寝返りなんですかね!

    • 3月9日