※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー☆
その他の疑問

生後3ヶ月の子供がいます。夜、寝る場所について質問です。今は私と旦那…

生後3ヶ月の子供がいます。
夜、寝る場所について質問です。
今は私と旦那はお互いシングルベッドで寝ており
子供はアップリカのココネルで寝てます。
つかまり立ちとかはまだまだだと思いますが
今後、つかまり立ちしだしたらココネルで寝かせるのは危ないのでやめようかと思っているのですが
そうなったら子供はどこで寝かせたらいいのか悩んでいます。
大人と同じベッドに寝かせてもいいのでしょうか?
ネットで調べると大人のマットレスは柔らかいから寝てる間にうつ伏せになって窒息してしまう可能性がある等書いていたので怖いな…と思っているのですが💦
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

soyo

つかまり立ちする頃には自分で首も動かせるので、窒息はそこまで心配ないかなとは思いますが、それより落下の心配の方があるかなと思います!😣

• ぴー☆

ぴー☆

返事遅くなりすみません💦
    落下の心配!それもありますね😱
    ありがとうございます😊

• 3月12日
カナ

娘もシングルベッド並べた間に寝てます。真ん中丁度にはおかず私よりですが…。
一ヶ月の時からずっと一緒に寝てます。何かあったときに直ぐに対応出来るので多分ずっと一緒に寝ると思います。
最近は体動が激しくまっすぐに寝かせても斜めになって夜中に旦那さんを蹴ってることもあります。
一緒に寝て、うつ伏せ寝されるのは怖いですが、ベビーベッドでうつ伏せ寝をして呼吸が止まってらって思うより安心だと思います。

• ぴー☆

ぴー☆

1ヶ月の時から一緒なんですね!😀✨
    私もつかまり立ちし出したら
    そのようにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月12日
カルパス

うちも借り物のココネルで寝てましたが、貸してくれたお家に2人目ができて返却せねばなりません😭
ぐずったときは夫婦で寝てるダブルベッド真ん中に寝かせてましたが、寝返り十分にできず私は腰が痛い…
ちょうどきのうお布団購入して、ベッド分解&粗大ゴミの手続きしました!

• ぴー☆

ぴー☆

やっぱり1番は布団がいいですよね…😂
    ベッド買うんじゃなかった…と後悔中です😰
    ありがとうございます😊

• 3月12日