※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

梅毒偽陽性の方いますか?RPR陽性 TPHA陰性で不安です。性行為も思い当たりません。

梅毒偽陽性になられた方いませんか?(;o;)
RPR陽性 TPHA陰性
でした(;o;)
不安で仕方ないです…。
梅毒になるような性行為も思い当たりません…

コメント

突然すみません😭💦
私も同じ結果を最近伝えられて今度再検査予定です💦
☆★さんは結局偽陽性でしたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません😭
    私も同じ結果で再検査の結果待ちです💦その後どうでしたか?(>_<)

• 8月23日

退会ユーザー

いえいえ!!
    とても心配になりますよね🥺💦
    私の場合は結局再検査して陰性でした😃‼️
    そもそも夫以外の人と性交渉もなかったですし、感染するはずがないのに陽性反応が出てめちゃくちゃショックでした🤯
    妊婦の偽陽性はよくあるからと言われても心配で気が気じゃなかったです。。。
    産後の切れ痔で自分の家以外のトイレでもウォシュレットを使っていたので、切れ痔からまさか感染したんじゃないかって感染症科の先生にしょうもない質問までしてしまいました😂笑

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    陰性だったんですね🥺✨✨
    私も夫以外と行為してない上に体外受精だったのでほんとになにもしてなくて😂キスすらしてないのにどこで感染したんだともやもやしています(T_T)
    私も同じこと質問しました😂💓
    ほんとそれくらいしか浮かばないですよね…あとは経膣エコーくらいしか接触してません😭
    妊婦さんは偽陽性よくあるんですか?!?!わーー少し希望が😢私は年にひとりいるかいないかって言われました😱私も偽陽性だったらいいなあと思います😭

• 8月23日

退会ユーザー

確かに経膣エコーは思いつきませんでした💦
    でもきちんと消毒しているでしょうし可能性は低いですよね!
    同じ質問されたんですね😂‼️
    私だけじゃなくて嬉しいです💕
    ネットでも調べたんですけど、リウマチの人や妊婦は偽陽性が出るらしいです🤔
    確か嫌気性細菌の一種だったと思うんですけど、それならウォシュレットみたいな日常生活で感染するわけないんじゃないかって自分に言い聞かせてました😂
    担当の産科の先生もほとんど間違いなく偽陽性だけど、一応陽性反応出ちゃったから感染症科で診てもらわないといけない決まりなんだよねって感じだったので、ママリさんもおそらく大丈夫だと思いますよ‼️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日はありがとうございました😭
    優しいお返事頂いたにも関わらず返事が遅くなってしまい申し訳ありません(T_T)
    私も無事陰性でした🥺✨
    本当に本当にありがとうございました💓

• 9月3日