※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クレヨン、スプーンやフォークを持つのが必ず左なのですが、左利きでしょうか?1歳7ヶ月の男の子です。

クレヨン、スプーンやフォークを持つのが必ず左なのですが、左利きでしょうか?
1歳7ヶ月の男の子です。

コメント

あべ

恐らくそうですね💦
直してあげない限り左のままだと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり左利きの可能性高いです😅

• 3月15日
みー

うちの子も初めてクレヨンなどを持った時はどっちでかこうか……
と悩んでいる感じでしたので、両方持たせてみたりしました💡

左利きで抵抗が無いのであればそのままでいいと思いますが、右利きにも挑戦してほしい思いがあるなら右で持たせてあげてもいいかもしれませんね(^^)

結局は最初の感覚を覚えていってそれがクセになるようなので………

ぽん

左利きの可能性のが高そうですね🙆💯

あるちゃん

3歳くらいまでは変わると言いますが、可能性はあるかもしれないですね(*´-`)

サリー

左の可能性高いですね😅
我が家は、私も左利き上の子も左利きです!
けど、最近は左利きの子多いですよ!

むぎちゃん

3、4歳までは確実にはわかりませんが、
左利きかもしれませんね💡
うちの長男は何回教えても左でしか出来なくて、
無理に右に変えると怒るので諦めてます😓

かすまま

うちの子は二歳過ぎまでずっと左手でしたが、最近急に何でも右手でするようになりました。親は何にもしてないです。

利き手きなりますよねー😣
うちの長女も1歳前後から左手を使う事が多くなって気にして見守っていましたが案の定、完璧な左利きになりましたー😂
左利きは遺伝?とか聞く事もありますが主人の家系は確かに左利きの人が多いです!主人もお箸は右ですがスマホいじったりボール投げる時は左です。
ちなみに私の姉も左利きなんですが、5歳の甥っ子ももれなく左利きです😂
みんなで食事に行くと左利き率がとても高い!笑