※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
子育て・グッズ

昼寝が寝ぐずりで困っています。夜は問題ないのに、昼間は暴れて泣き続けて困っています。どうしたらいいでしょうか?

8ヶ月の息子がいます。
ここのところ、昼寝の寝ぐずりがとても酷いです(´Д` )眠くなるとグズグズしはじめてましたが、今まで抱っこやおっぱい、背中トントンですんなり寝てくれたのにここ最近は反り返って暴れてギャン泣きします。おっぱいも抱っこも自由にゴロンするのも嫌で、目を閉じて眠いのにギャーギャー泣き続け30分くらいで泣き疲れたように寝落ちします。
薄暗くして、テレビも消して環境も整えてるつもりですがどうしてなのでしょうか?(◞‸◟)
何しても蹴っ飛ばされ、引っかかれ、抱っこしても反り返って危なくて困ってます。

夜は布団に入って電気を消すとトントンですんなり寝てくれます。夜泣きもしません。

コメント

京

そんな時はもう抱っこせずにお布団にコロコロさせながら泣かせてました😊

  • やなぎ

    やなぎ

    もう抱っこするのが危なくて(◞‸◟)ギャーギャーすごく泣くのでしばらくコロコロさせてみます!

    • 3月9日
  • 京

    寝ぐずりして汗かいて寝ていってました😂早く寝れば良いのに😂

    • 3月9日
ぽんた

1歳3ヶ月ですが、娘も寝ぐずりが酷いです💦
1歳頃で少しマシになったんですが、先週からまた再開してます😵
抱っこしても落ちそうなぐらい、反ったり暴れたりしますよね💦
聞いた話、寝る=死って思うみたいで泣きじゃくるらしいです💦
うちは昼寝も夜も、寝ぐずりがひどいです💦
お布団にゴロンと寝かして自由にさせて、背中トントンも嫌がるので、私は見守ってます😂

  • やなぎ

    やなぎ

    寝ぐずりが酷くなるのも波があるんですかね?今まで大丈夫だったのでいきなりどーした?!具合悪いのかな?と戸惑ってしまいました(´Д` )
    寝ぐずりとはしばらくお付き合いしていくしかないのですね。。

    • 3月9日