※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

下痢が続いていて心配。病院に電話したら来院を勧められた。様子を見るか迷っている。同じ経験の方いますか?

昨日までの3日間、何を食べてもずっと下痢していてトイレにこもっていました💦
赤ちゃんに影響はないか心配になり、病院に電話したところ「この時期に流産しても何もできないし、電話では何とも言えないから、もしどうしても心配なら来院して下さい」と言われました。
出血や腹痛は特に無く、病院に行こうか迷っています😢
同じように下痢がずっと続いていた方はいますか?

コメント

だいふく

私は便秘だったので逆ですが、ホルモンの増加で胃腸に症状出てるんだと思います。

赤ちゃんが頑張ってる証拠と思って、安静が一番だと思います。

病院行っても下痢止め出るくらいで、赤ちゃんへの不安はそんなに取れないんだと思われます。

ちなみに私は吐きすぎてた時に横隔膜が筋肉痛みたいなりました。腹圧かかって赤ちゃん大丈夫かなぁとおもってましたが、診察で普通に大きくなって、心臓の強い拍動をみたら、あ、もう一人の人間として頑張ってるんだなぁと感じました。

まろんさんのベビちゃんも頑張ってると思うので、あまり気にしないで大丈夫ですよ~☆

• まろん

まろん

ご返信ありがとうございます。
    やはりホルモンの影響ですかね💦生物や怪しい物は食べていないので、どうしたものかと、、😨
    今は安静にして、赤ちゃんを信じてみます!

• 3月9日
ぴー

13週までつわりがあって、その間ずーっとピーピーと便秘の繰り返しでした💦そのような方、多いようですよ🙆‍♀️

• まろん

まろん

ずっとピーピーと便秘の繰り返しは辛いですね💦
    同じような方が多いと聞いて安心しました😭

• 3月9日
mam

私は上の子も今お腹にいる子も、まろんさんと同じ週数くらいの時ずっと下痢していました(^^;
つわりの一種と思って、なるべくすぐトイレに行けるようにしていました(笑)
お腹痛が続くと不安になりますよね(><)

• まろん

まろん

妊娠してから初めての事だったので心配していたのですが、結構あることなのですね💦質問してみて良かったです😭

• 3月9日
えみ

私もありました。
初期だと不安ですよね、脂っこいものとか食べると一日中下痢でいた…
カレー、シチューなんかが私はダメでしたよ
少しさっぱりめの物に変えてみたらいいかもしれませんね(*^^*)

• まろん

まろん

カツ丼を食べた次の日から調子が悪くなりました😨油がいけなかったのでしょうか、、
    さっぱりした物に変えてみようと思います💦

• 3月9日
ikumi

私はもとは便秘だったのに今6週で下痢がありますね( 笑 )
母親はそうだったって言ってたんで心配はしてませんよ★

• まろん

まろん

妊娠中の下痢はよくあることなんですね💦
    私ももう少し気楽に構えたいと思います!

• 3月9日