※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーガ大好きっ子
ココロ・悩み

一歳5か月の男の子を育てながら、自身の高血圧で疲れや症状が出ています。先生にのんびりしてと言われるが、家事育児を効率よくする方法を知りたい。離乳食はベビーフードを使っています。

一歳5か月の男の子育児中です。
私自身が血圧が妊娠を気に高く最近疲れでいろいろな症状がでてきました。
子供を一時保育に預けて通院してます。
よく病院の先生に6割7割でのんびりやりなさいよ。と言われます。のんびりできるか!!と思いながらどこでどう手抜きすればいいのかわからず。。

みなさん家事育児はどう効率よくしてますか?なにか方法があれば知りたいです。
離乳食は子供がベビーフードしか食べてくれないのでベビーフードを使うくらいです。

コメント

みい

フルタイムワーママです!
今は悪阻がひどく休んでますが…(^^;)
私も手抜きしまくりです!!例えば洗濯なんか2、3日に一回、掃除機なんて週一であとはコロコロです。それも娘にやらせたり…笑
料理もお惣菜や冷食もフル活用します!

そしてなにより、ママはこうあるべき!こうしなきゃ!!と考えるのやめました。
私は私。誰かのマネする必要もないし極端な話子供が死ななきゃいーんです!!(虐待ではなく)

私も離乳食なんてぜーーーんぶBFに頼ってました!!BF様様です!!👏

• ガーガ大好きっ子

ガーガ大好きっ子

返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。回答ありがとうございます!!

悪阻は大変ですよね。大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね!

私は専業です。だから余計にどうしてもママになったからどうこうと考えて身構えてるところがありました。
    「私は私」ですよね。手抜きすることに少し罪悪感もありましたが、実際やっていくうちに気持ちが楽になってきました。
    特に料理はこだわりがあったので一番しんどいかったのですが意識的に惣菜増やしていってます。

自分が倒れたら旦那も子供も困りますしね。
    掃除も洗濯も手抜きしてまずは自分の身体回復させていきます。

• 3月14日