※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

育児休暇中に2人目妊娠し、退職。旦那と2年離れることに。子どもたちと父親の関係性が心配。計画性不足を反省。

育児休暇中に2人目妊娠しました。
それに伴って上司や家族、旦那と話し合い仕事を
退職しました。これ以上迷惑をかけられないと
おもったし職場環境の問題など色々ありました😣

わたしは1人目のとき精神的に不安定になり
産後うつになりました。旦那も仕事が忙しくて
ワンオペになっていたためです。家族や旦那と
よく話し合い精神的に安定、安心することから
実家に帰って育児することになりました。

旦那は職場に奨学金を借りているので
あと2年働かないといけなくて職場と実家で
2年離れて暮らすことになりました。
すごくすごく悩みました。家族が離れていいのか、
一緒に住めないか考えましたが周りの環境、
金銭面的に今の家に住むことが難しくこの決断にいたりました。旦那は職場の寮にうつる予定です。

距離は2時間弱で月2回くらいは会える予定です。

1番心配なのは子どもたちと父親の関係性です。
子どもたちと父親が何年間か離れていたけど
大丈夫だったよというかたおられますか??

今回の件はわたし達の計画性がない行動で
招いたことは充分反省しています。
不快に思われた方すみません。
計画性がないに対する批判コメントは控えていただけると
うれしいです。

コメント

スヌーピー

全然問題ないと思いますよ!
単身赴任だと思えばいいんです😌

  • koko

    koko

    返信ありがとうございます😣
    中々自分たちのせいでこのような
    形になってしまって子どもにも申し訳なく毎日反省の連続で、、😣
    そういってもらえて少し前向きになれました😣ありがとうございます。

    • 3月9日
しょぼーん

パパの存在を子どもに伝え、ママがパパの話をニコニコしながら話すのが1番じゃないでしょうか?😋

強いていえば、うちは再婚で全くの他人が小学生入る前の歳にパパになりました。が、関係性はとてもいいと思います。
普段はワンオペですが、旦那が帰ってくるのを楽しみにしてますよ
血が繋がってなくても、こんなに関係性がいいのですから、一緒に住めるようになってお互い笑顔で楽しい家庭を築けば
子どもはそれについてきてくれますよ(*´∇`)ノ💞

フルフル

私はこういう状況ではないので、お答えはできませんが、
2年間、さみしい思いをするかもしれませんが、そのあとの長く続く時間を大切に過ごすための辛抱だと思います。
今が大事と言われればそれまでですが、大事な将来のための決断なのでしょう。
どれが正解とかわからないので、悩んだ末の決断を応援したいです。

deleted user

私の弟が5ヶ月の時に父が単身赴任になりました(現在もです)!
父は月に1回帰ってくる程度で、弟には『たまに来るおじさん』という認識だったみたいです💦
kokoさんのところは2年ですし、大丈夫だと思いますよ😆
スマホで写真・動画が見れるし、テレビ電話もできるので、積極的に活用してみましょう✨

けいちゃん

上の方同様に単身赴任だと思えば良いと思います。
まとまった連休の時などはなるべく一緒に過ごせれば良いのかと思いました😊

soarer

単身赴任のご家庭と思われれば…とは思いますが、kokoさんも寂しいですし、不安ですよね…

私は主人が海外出張で一ヶ月とか居ないこと結構あるのですが、skypeで赤ちゃんとお話させたり、
今日はパパとお話しよーねー
パパとお話楽しみだねーとか、よく話してます。
これから大変だと思いますが、体を第一に無理をされませんように