※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンタン
家事・料理

うちの子11ヶ月なんですが、蒸しパン、ホットケーキを食べてくれません…

うちの子11ヶ月なんですが、
蒸しパン、ホットケーキを食べてくれません
柔らかくしても口に入れてぺっと吐き出します。
どーしたら食べてくれますか?
おやきは米系なら食べるけどじゃがいも系もぺっと吐き出します。そぉ考えると野菜スティックも食べないし固形物は吐き出します。歯は8本生えてるのに…なんででしょう

コメント

ただただ好き嫌いじゃないですかね😥?
パンが好きじゃないのでは😱?

• タンタン

タンタン

パンが好きじゃないって概念がなかったです😅

• 3月9日
hana

食感や味が好きじゃないのかもしれませんね、まだ無理して食べさせることはないのでは?(´ω`)
息子も歯は生えるのすごく早かったけど10ヶ月くらいまで柔らかいものしか食べませんでしたよ〜好みもあるんだと思います!

• タンタン

タンタン

柔らかいのだけで大丈夫なんでしょうか!

• 3月9日
  • hana

hana

大丈夫ですよー!うちも10ヶ月くらいまで柔らかいものばかりで、小児科で相談しましたが、しっかり噛んで飲み込むのが大事なので、無理に形態を硬くしなくても、子どものペースに合わせてあげれば大丈夫と言われました(´ω`)だんだん自然と固形のものも食べられるようになり、1歳すぎにはごはんも大人と同じ硬さで食べられるようになりました(´ω`)

• 3月9日
  • タンタン

タンタン

そぉなんですね!子供のペースに合わせて頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 3月9日
  • hana

hana

離乳食って月齢の目安とかあるので、食べれてないと焦っちゃいますよね(>_<)私もそうでした💦でもいつまでも固形のものが食べれない子はいないんですから大丈夫です(´ω`)!無理せずお子さんの様子を見ながら、食べやすいように進めてあげれば大丈夫ですよ〜(*´ω`*)!

• 3月9日
  • タンタン

タンタン

焦ってました💦
    でもスローペースで頑張ります!
    ありがとうございました!

• 3月9日
みさん

食感が好きじゃないか、飲み込むのが難しいんだと思いますよ😊あせらず食べられる物からゆっくりでいいと思います✨

• タンタン

タンタン

同じ月齢の子はパクパク食べてるので焦って投稿しました、ゆっくり行きます!

• 3月9日
まい

好きじゃないからではないですか?😊
大人でも好き嫌いはあるし、無理に食べさせなくてもいいと思います、そのうち急に食べるかもですよ!

• タンタン

タンタン

無理に食べさせないでおきます!

• 3月9日