※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
子育て・グッズ

外出時の授乳方法について、授乳口付きの洋服が便利か、普通の洋服をめくって授乳する方法がやりにくいかについての質問です。

完母の方に質問です★

外出時どのように授乳してますか?

授乳口付きの洋服のがやはり
いいですかね?

前開きの洋服が1枚しかないので
どうやって授乳しようか迷ってます。

普通の洋服をめくりあげ
ピンとかで止めたりする方法は
やりにくいですかね??

コメント

りらりら

いつも普通の服をめくって授乳してますよ!
授乳服や前開きとかも試しましたがそれが一番楽でした✨

ちーちゃんmama

あたし授乳口付きの服は持ってなく
前開きでもなくいつも普通の服です!!!

なぁ

個室の授乳スペースある所へ行くのだったら普通の洋服めくり上げてあげてました☺︎誰にもみられませんからね!ただ、授乳スペースない所だったら流石に前開きとか授乳用服でさらにケープします。

優洸

私は授乳用の洋服を持っておらずケープを使っていました。
それと出掛ける場所は必ず授乳室があるか確認してから行くようにしてました。

たまき

私もみなさんと同じく、普通の洋服です。行き先に授乳室ない時は、チュニック系の子供が潜れる余裕のある服を着て、子供を潜らせてます。

洋服用のクリップも試しましたが、髪結い用のゴムが一番使い勝手がよかったです。

あきこ

モーハウスの授乳服を愛用しています❤️

どこででもすぐにあげられるし、お腹が出ないから冷えないし、見つめ合うことも出来るし✨

こどもにボタンとかホックとか邪魔になるものがないので安全面でも安心です🍀

ふみちん

授乳用の服は持ってません(>_<)
いつも服をまくりあげてます✨
授乳用のケープは毎回持参してます😋
授乳は車の中や授乳室、ランチとかで、授乳室ないところは、みんなケープしてお店であげてます💡