※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
129ERM
その他の疑問

年末にマイホームが完成する予定なのですが(同居なので今から憂鬱です🤮…

いつもお世話になっております☺️

年末にマイホームが完成する予定なのですが(同居なので今から憂鬱です🤮)

今設備などを選ぶ段階で、エアコンと太陽光パネルを付ける予定なのですが、エアコンと太陽光パネルのそれぞれオススメのメーカーなどありますか?

太陽光パネルは無知なので調べてもよく分からず、教えて頂けると助かります😭🙏💕

コメント

やっぱりしょうが好き

太陽光パネル有名なのは京セラ、パナソニックだと思います

エアコンはDAIKIN、パナソニック、三菱、日立が性能的にはいいですよ😊

• 129ERM

129ERM

早速お返事ありがとうございます😊

エアコンはその4社だと特に性能は変わらないですか?
    デザインとかで選んでしまって大丈夫ですかね😂💦

• 3月9日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

うちはDAIKINですが、何を重視するかによって変わってきます

なぜDAIKINにしたかというと(特にリビングのエアコンは性能いいものと思っていたので)加湿性能、ストリーマ機能など色々加味してです💦

• 3月9日

やっぱりしょうが好き

デザインでもいいと思います😊

グレードもあるので、売り場にいるスタッフの方に性能を聞いてみるといいと思います😌

メーカーから来てるからに聞いちゃうと自分のメーカー勧めて来るので気を付けて下さい😅

• 3月9日

やっぱりしょうが好き

今は省エネの表記がされているのでそれを参考にして見るのもいいと思います😌

あとはデザイン性や自動掃除機能、ストリーマ機能、加湿機能がある無いで選んだりしたりしてる人もいます

DAIKINは空調で有名なメーカーで子どもがいるお宅などや小児科などにも使われていたりしますよ😊

• 3月10日
129ERM

特に何を重視するか決めていないので、そこがまず問題ですよね😂💦

電気代がかからず、性能が落ちないものが良いのですが😅💦