※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきまる
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝つきが悪く、泣き止まず困っています。添い乳やミルクも効果なし。どうしたらいいかわからず、母親も参っています。

5ヶ月になったばかりの娘がいます。

今日は朝起きてから今まで合計で3時間くらいしか寝てくれません。

具合が悪いってわけでもなさそうです。
寝かしつけようとするとずっと泣いています。

今までこんなことはありませんでした。
以前は夜寝かしつけてから朝までの間に一度起きるくらいだったのですが、ここ毎日1、2時間起きに起きるようになりました。

そして、今日は添い乳をしてもおむつを取り替えても抱っこで寝かしつけようとしても寝てくれずずっと泣いています。
暑いか寒いかもみてみました。
哺乳瓶嫌いのようでミルクも普段から飲んでくれないので、もうどうしたらいいのかわかりません。

最近はあまり寝かしつけで添い乳をしないようにしていたのですが、もう寝てくれればなんでもいいと思い何度も試みました。
おっぱいを加えている時はおとなしいのですが、私が離さないとずっと加えているので無理矢理離してまたギャン泣き…その繰り返しです。

目をこすってとても眠そうにしているのになんで寝てくれないの?
ひたすら泣いている娘に参ります。

私が泣きたい

コメント

まる

その時期ちょうどまとめて寝てたのに
いきなり1.2時間で起きるようになった頃でした(・_・;)
ほんとに今週からやっとだいぶまとまって寝てくれるようになりましたよ💓
私はおしゃぶりを使っているのですが
その前添い乳だった頃はもういいやと思ってずっと加えさせてました(笑)
泣かれる方がストレスだったので😫
寝入ったら自然に離すと思いますよ(^^)

• みきまる

みきまる

そういう時期なんですかね😓
    さっき添い乳で寝落ちして自然に離したのでそのまま寝てくれると思ったのですが、数分で起きてしまいました。

• 3月9日
しりゆ

夜泣きが始まったんでは?
おっぱいくわえてたらおとなしいなら、もうずっとくわえさせてあげてください。座ったまま寝たりしてましたよ…。
うちの子も30分、1時間毎に起きる子でした…毎日めっちゃ怒って、めっちゃ泣きました!息抜きできることを見つけてください😭😭

• みきまる

みきまる

夜泣きなんですかね😓
    今日は昼間からぐずっているのでよくわからなくて💦
    さっき添い乳で寝落ちしてくれたのですが、すぐ起きてしまいました。
    昼間は普段から抱っこしていないと寝ない子なので、私は座ったまま昼寝をしています。夜は布団の上で寝てくれていた分自分が休める時間がないのが辛いです😞

• 3月9日
こつこつ

おしゃぶりは使わせたくないですか💦?

うちは夜は寝かし付けせず勝手に寝てくれるので使っていませんが昼間はぐずったらおしゃぶりさせてるんですがおしゃぶりしてる間はずっと大人しいです!!

• みきまる

みきまる

おしゃぶりは嫌いみたいで加えてくれないんです😔
    夜に寝かしつけで添い乳をしなくなってから昨日までは布団の上に置いたら勝手に寝てくれていたのでお手上げ状態です⤵️

• 3月9日
  • こつこつ

こつこつ

何度も失礼します💦
    うちの娘は乾いた状態で入れようとするとベっと出されますがおしゃぶりをお湯で濡らした状態で口に入れるとしゃぶってくれます!!
    でも哺乳瓶がダメだったら効かないかもしれないです😣
    もしおしゃぶりまだお家にあれば試してみてください!!

• 3月9日
まっきぃ

お疲れ様です〜💦
うちの5ヶ月の息子もそこまでではないですけど、最近夜中よく起きます😭
前は1,2度だったのが最近は3,4度😓1時間おきとか2時間おきとかです💨
おしゃぶりとか抱っこ紐とかはどうでしょう?
寝てくれないの本当に辛いですよねー😣

• みきまる

みきまる

おしゃぶりはしてくれません😓
    抱っこ紐は使うと寝るのですが、下ろすと起きてまた泣いてしまいます。
    特に夜に寝てくれないと泣きたくなります😢

• 3月9日
りのまま

ママお疲れさまです😭✨
わかります!夜泣きですよね。。。うちの娘もちょうど同じ時期から1〜2時間おきに泣いてました💦うまく寝付けないんですかね…
なるべく添い乳じゃない方法で寝かせたい気持ちも分かります😢私はもう家事も諦めて、添い乳で朝まで一緒に寝てましたよ!こちらが疲れてしまいますもんね。今はやっと3〜4時間おきに落ち着きました。
寝る前のベビーマッサージもよかった気がします✨
また朝までノンストップで寝てくれる日が来ますように😭💦💦

• みきまる

みきまる

夜泣きって突然くるもんなんですね😱
    添い乳で落ち着いてくれるならそうするしかないですかね😓
    ベビーマッサージは試してないのでやってみようかな…
    本当に朝までぐっすり寝てくれるようになる日が来ることを願います💦

• 3月9日
みきまる

皆さん、コメントして下さりありがとうございました✨
まだ大変ですが、聞いてもらうことで少し気持ちが軽くなりました😌