※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食初期にブレンダー必要?5ヶ月の赤ちゃん、スプーンでミルク飲む練習中。興味津々で食べ物触りたがり。離乳食楽しみだけど不安💓

月曜日から離乳食開始します❤ブレンダー購入しようか悩んでるんですが、離乳食の初期ってブレンダー必要ですかね?まだ、そんなに量も多くないので自分で作れますか?😊明後日で5ヶ月なので、スプーンに慣れる為にスプーンでミルク飲ましてるんですけど、ミルクをべーって舌で出します😱離乳食まだ食べないかな〜??でも、私がご飯食べてるとすごいガン見してくるので、興味は持ってるのかな?って思います😭食べ物も触りたがります。離乳食楽しみだけど、どーなるか不安です😱💓

コメント

わたしは初期こそ必要でした😂
全てドロドロのペースト状にするので、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですね〜😭💓
    ブレンダー何使われてますか?😊

• 3月9日

退会ユーザー

ブラウンのものを使ってます🌟

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブラウンってよく聞くやつですね😳!
    調べてみます❤ありがとうございます!

• 3月9日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

離乳食不安になりますよね😓💦
初めの頃はブレンダー使ってませんでしたけど、量も少ないので毎回作るのは大変なので小分けにして冷凍してました!!だんだん量が増えてくるとめんどくさくなってブレンダー大活躍してます🙌✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり必要なら早めに買おうかな❤

• 3月9日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

家電用品店で安売りしてたやつ使ってます!!名前分かりません😂😂2000円もしなかったです!!めちゃめちゃ洗いにくいのでオススメはしません…💦(笑)

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!安い!お写真までありがとうございます❤洗いにくいのは、困りますね😱とても参考になります〜❤

• 3月9日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

いえいえ😇😇
    音デカいし洗いにくいし
    安いだけあるな~って感じしますけど、動作に問題は無いし楽に離乳食作れるので楽しいです😄💗

• 3月9日
ぶるぞん

初期こそいりますよー!
自分で作れますが、いずれ買おうとしてるなら最初から買って使った方がいいですよ✨少ないからって思ってても、やっぱりブレンダーがあったら一瞬です🙄❤多く作って冷凍しておけばいいですし☺️
中期、後期でもブレンダーがあったらポタージュとかもすぐ作れますし、フープロが一緒についているものだとお肉のミンチをわざわざ買わなくてもお肉ぶつ切りにしてフープロにかけたらハンバーグなんかもすぐ出来ます❤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!いずれ買おうと思ってるので、買っちゃいます💓💓
    お肉のハンバーグ!作りたい💓💓💓

• 3月9日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

買っちゃいましょう😝💓
    離乳食だけじゃなくて、大人の料理の幅も広がりますよ❤

鶏肉ってミンチで買うとなんでか高いので、胸肉を買ってきてはハンバーグにしてました😂

ブレンダーはブラウンです✨
    ブレンダー、フープロ、泡立て器がついてるセットにしました♪

• 3月9日
ごん

私は要らない派です!

普段の料理もそんなに
手の込んだことはしないので
私には不要でした!

まっぴぃ☆

初めはブレンダーなくても大丈夫だ!
とか思ってましたが、
あっという間に食べるようになって、
食べる食材も増え、
毎日作るの面倒で、
結果、茶こしで数十分かけて、こすより、2、3分でガーッってこなせるブレンダー最高!ってなりました。

私もいらない派です。
ぃまヤッパリ買わなくて良かったと思ってます(笑)

ルル

わたしはブレンダー購入しました!
今後も料理で使えるしな〜とも思ったりで😆
便利だし使ってて楽しいです!!
わたしはブルーノ購入しました(^ν^)
いろいろ調べましたが、あのお値段でいろいろセットついてたのと、見た目の可愛さでブルーノにしました💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブルーノ気になってました💓💓
    どうですか?使いやすいです?
    洗いやすいですか??
    すみません😭いろいろ聞いてしまって😊

• 3月9日
ぺそぎん

私は、ブレンダーを購入してないけど、似た物を購入しました。
使用後・・・お手入れがラクです。
後・・・私の長女の時は、離乳食の開始頃は、ヨダレ
パパやママが食事をしているのをじっと観察したり、一緒に口をモグモグ動かしたりよだれを垂らしたり。ときに始めました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなのあるんですね😳!知らなかったです!!1台7役ってすごいですね❤ちょっと土日にいろいろ探そうと思います!!

• 3月9日
  • ぺそぎん

ぺそぎん

テレビ通販番組を見て購入しました。

• 3月9日

私は使いませんでしたが、初期はいちいちこすのが面倒なのであった方がいいなと思いました!!😔

まる

私は使ってないしほしいと思ったことはありません♫💓本当に少しの間なので、、、ブレンダーがあったらあった方がいいって思うかもしれませんが、無かったらなんとも思いませんでした💓

あすな

ブラウンのブレンダー買って使ってました!確かに初期しか使いませんけど、めちゃくちゃ便利ですよ😆ただでさえ離乳食作り大変なんで、買ってよかったです😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブラウンってよく聞きます😳!使いやすいですか?洗うのとか楽ですか?

• 3月9日
  • あすな

あすな

私は使いやすいです😆洗うのも水の中に入れて、回転させれば結構落ちてくれるし、結構簡単です!
    ただ、みじん切りに出来るやつも付いてるんですけど、みじん切りはうまく出来なくて微妙です😭

• 3月9日
えりりん

わたしもママリのみなさんに相談してブレンダー買いました💓
買って正解でした💓
わたしはブルーノ買いました😉
みじん切りすると手間があったり子どもがいつ泣くかわからないからフープロで時間短縮したりしてます😂
ブレンダー探してたときからいろいろ家電屋さんとかニトリとか見て回りましたけど色も可愛いしいろいろ使えそうだったんでブルーノで即決でした❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブルーノのブレンダー可愛いですよね❤気になっています😍💕使いやすいですか?洗うのとかどうですか?

• 3月9日
  • えりりん

えりりん

使いやすいですよ〜💓
    刃の接続部分のところが洗いにくいなぁって最初思いましたが、専用ブラシがあったことに気づいて、専用ブラシ使ったら繊維とかもとれたので結果洗いやすいなぁって感じです😊

• 3月9日
びび助

私はブレンダー買いました!
ただ始めたばかりの頃はストックといっても、かなり少量なので、潰して裏ごししてましたが、ある程度量と種類が増えてきてからブレンダー使うようになりました。
使わずに潰せる野菜なども多いですけど、
10倍粥はかなり楽して作れます!
値段も安い3000円以内で探したので、
使わないようになっても料理で使えればいいかな(笑)と。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブレンダー安いですね!!!こんなに安いならあってもいいですよね〜💓

• 3月9日
りりか

初めはいらないだろうと思っていて、10倍粥を裏ごししたりしていましたがお米って潰したり混ぜたりすると粘度が出てきて…
食べにくそうなお粥になったのを覚えてます😭
しばらくそれをお湯で伸ばしたり試行錯誤してストック作りに2、30分かかってました。

試しにブレンダーに頼ったら10秒で米粒がなくなってペースト化した時は拍子抜けしました。
初期こそ必要なアイテムかと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2.30分もかかるんですか😳!でも、私も初めは時間かかりそうです😭💔
    ブレンダーやっぱりすごいんですね!

• 3月9日
  • りりか

りりか

慣れてないのもあったと思いますがブレンダーを一度使用したらもう戻れません(笑)

• 3月10日