※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり
家族・旦那

私が体調を崩してしまい、今日熱が出ました。仕事から帰ってきた旦那は…

私が体調を崩してしまい、今日熱が出ました。
実家が近いので、母親に娘のお世話をしてもらい、私は病院に行ったり休んでいました。
仕事から帰ってきた旦那は、実母がいるのをいいことに、携帯ゲームをしていて、実母が帰ったら洗い物やら娘の寝かしつけをしてくれるかと思いきや、ご飯食べて寝てしまいました。
結局、寝かしつけも洗い物も自分でやりました。
体調崩して、さらに妊婦なのに、こういう時こそ頼れない旦那とこの先やっていけるか不安です。

コメント

ままん

指示して動かないなら無理ですが、お願いはしてますか?
キツくて出来ないよー😭と目の前で泣きましょう。

  • のんびり

    のんびり

    お願いしました。
    寝かしつけか洗い物やってと。
    そしたら、少し休んでから洗うと言って、寝てしまい、起こして、無理なら寝かしつけてと言って寝かしつけしようとしたものの、娘が寝ぐずりして泣きながら私のそばに来るので、旦那は諦めて寝てしまいました。
    泣くのは確かに得策かもしれません。
    今度やってみます!

    • 3月9日
もち

男ってそんなもんですよ😔
旦那さんが体調崩した時に同じように接してやればいいですよ!
言ってもやってくれないのならの話ですが…何も言わないと男は気付かないので…

  • のんびり

    のんびり

    言ってもやってくれなかったので、今度同じように接してやります!
    男の人、大体そんな感じなんですかね⁉️うちの旦那が冷たいだけだと思ってました。

    • 3月9日
ゆっきぃ

具合悪くても女性はなかなか休めないですよね‥😢⤵⤵男性はちょっと体調悪いだけでも「もう無理だわ」みたいなオーラ出しまくってますけど‥(笑)😂😂男性は言わなくても察してくれるはないと思って、体調悪いからお願いできる?って言ってみたらいかがですか?
無理しないで休めるときにゆっくり休んでくださいね❗

  • のんびり

    のんびり

    まさにそうです。
    お願いしたけど駄目でした。

    • 3月9日
4匹のこっこちゃん

旦那さんには具体的に指示しました?
男って、言ってくれたらやったのにーの生き物で、察するのは不可能です!
ガンガン指示して、動いてもらってくださいね。

  • のんびり

    のんびり

    具体的に指示したんですけどね。
    駄目でした〜。

    • 3月9日
みゆマミーず

うちもです、なのにこどもほしいとかいってきます。

  • のんびり

    のんびり

    腹立ちますよね。
    うちは実家と義理実家が近いので、何かあれば頼れない旦那じゃなく、頼れる母を呼びます。
    なので2人目も考えることが出来ました。

    • 3月9日