※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
妊娠・出産

不妊クリニックで一人目を授かり、二人目は自然妊娠かクリニック通院か悩んでいます。自然妊娠できるか不安です。

一人目を不妊クリニックにかよって授かりました。

二度クリニックにかよう前に自然妊娠しましたが、二回とも流産してしまい不妊クリニックで妊娠継続させるホルモンが人より少ない事が分かりホルモン注射と薬を服用して授かりました。

今すぐ欲しい!という訳ではないのですが二人目は将来的に欲しいです。

自然妊娠できますし妊娠継続ホルモンも数値は変わるといわれたのですが、次も病院へ行かないとまた、妊娠できても赤ちゃんが流産してしまうのでは?とおもっています。

一人目を不妊クリニックで授かった方二人目は自然妊娠ですか?それともクリニックに通われましたか?

コメント

みこ

私も1人目薬や注射して授かりました!
私の場合は原因不明です!
2人目も早く欲しかったので半年自分でタイミングとったけど授かれずクリニックに行きました!
違うクリニックに行きまずは様子見ましょうと言われいつもどおりタイミングとったら妊娠しました!

• るるるる~

るるるる~

違うクリニックにしたのは何故ですか??
    二回目は注射、薬なしだったんですかね?
    質問ばかりですみません💦

• 3月9日
  • みこ

みこ

子どもだけ別部屋で見てくれるクリニックにしたからです!
    子ども連れていかないといけないけど他の方に会わせないようにしたくてそういうクリニック探すのに苦労しましたー!
    2回目はまずはなしでいこう!って言われてなしでした!きっとリセットしてたら次回からする予定だったと思います!

• 3月9日
  • るるるる~

るるるる~

そういう理由なんですね。
    確かにまわりの目きになりますよね。
    一人目の時のクリニックが子連れの場合近い順番になるまで、別室でまつクリニックなのですがそこの待ち時間が凄く長いので違う病院に行くかも悩んでます😥
    私もタイミングでいけたらいいなぁ
    ありがとうございました🤗

• 3月9日
ハロルド

回答ではなくて申し訳ないのですが、私も最近悩んでいるので知りたいです😭乗っかりのコメントですみません。

• るるるる~

るるるる~

悩みますよね。一人いるので前よりは精神面では不妊クリニックへ行くのが辛くないのは分かってるのですが、私の通ってたクリニックは人気で注射、診察に三時間待つのはザラなので今度は娘付きとなると、別の辛さがあるなと思っていて😅

• 3月9日
まさこ

1人目の時に通っていて授かって、ホルモンの値で引っかかって治療してたんですが、妊娠継続できないこともある項目だったので、2人目も通いました、1人目と違う項目で引っかかって治療して授かりました。