※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあまま
子育て・グッズ

ミルクや哺乳瓶を拒む子どもについて、克服方法を教えてください。混合で育てようとしたが、片方のまなくなり、今は片方の授乳のみ。練習して少しずつ飲むようになったが、まだ難しいです。

ミルク拒否、哺乳瓶拒否のお子さんがいる方、どうやって克服されましたか?

混合で育てようと思っていたのですが、もったいないと思い搾乳したものを飲ませていたら、拒否が出てしまい、さらに、3ヶ月前からは片方のまなくなり、6ヶ月の今、片方の授乳のみです、、、。

練習して、ほんの少し、飲むときはあるのですが、、、お風呂上がりのほうじ茶ならば頑張れば70飲むときがあります!

コメント

mama

うちもミルク5種、哺乳瓶5種、試しましたが拒否でした💔
結局飲まないのを飲まし続け、5ヶ月でマグマグに慣れさせたところ少しずつ飲んでくれます。離乳食の味に色々慣れたのか飲む量も増えてます💡

• さあまま

さあまま

哺乳瓶どこのが飲む!とかありますか?母乳実感とNUK使ってます!!ミルクはうちも試してる途中なんですが、これならのみがいいなどあれば教えて頂きたいです。

• 3月9日
  • mama

mama

ミルク、アイクレオでしたっけ?母乳にちかいというやつで、他のより高いのですがそこから始めました💦さすがに缶は飲まないともったいないのでスティックを買って試しましたよ~!
    哺乳瓶は、母乳実感とコンビのやつ使ってました💡乳首に形がにているやつです。ただ、名前を忘れたのと原物を処分してしまい💦

• 3月9日
  • さあまま

さあまま

アイクレオかE赤ちゃんですかね??
    スティック試しに買ってみようかな😯
    やっぱ母乳実感いおんですね!!

• 3月9日
ℛ ♡...*゜

6ヶ月ならストローにしては?😳
うちは哺乳瓶拒否で5ヶ月からストローでした。

• さあまま

さあまま

ストローいいですね!!中身ミルクとかでも飲むようになりますか?

• 3月9日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

哺乳瓶拒否もそうですがミルク拒否もすごかったので、ミルクは飲めませんでした。
    ママがいないときは少し飲めたみたいですが……
    でもミルクは無理でもフォロミなら飲める子も多いみたいで、娘もフォロミなら飲んでくれました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 3月9日
  • さあまま

さあまま

やっぱり、ママ以外の人があげると飲める感じなんですね😯フォロミ飲むようになるまで頑張ります😊

• 3月9日
mako

うちも拒否で、ストローで飲ませようとしても断固拒否で、お風呂上がりの喉が渇いている時ですら飲めて30mlでした😭
でも3回食を初めて1ヶ月くらいで、もりもり食べるので離乳食にミルクを使いつつ母乳をやめてみたら、ストローでもミルクを飲むようになり、今は200mlあっという間に飲みます🙆

• さあまま

さあまま

全く同じ感じです!ミルクだとほんと頑張ってもそのくらいしか飲めなあです💦離乳食で他のやつになれながらが一番の方法なんですかね😢

• 3月9日
  • mako

mako

離乳食で使って慣れたからなのか、母乳をやめたからなのか、はたまたいつもと違うメーカーのミルクにしてみたから飲み始めたのかよくわからないんですけどね😫
    試しに別メーカーのお試しサイズとか買ってみるのもありかもですよー。
    まあ、結局別のメーカーのを飲み始めたら元々飲まなかった種類も飲むようになり、今まで飲まなかったのは何だったの?って感じでしたが😅

• 3月9日