※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちん
子育て・グッズ

お子さんが熱性痙攣を経験されたかたいますか?

お子さんが熱性痙攣を経験されたかたいますか?

コメント

ないゆゆゆ

真ん中の子が1才のとき熱性痙攣しましたよ(+_+)
死んじゃうんじゃないかってかなり焦りました(>д<)

• ぷーちん

ぷーちん

ですよね!昨日夕方なって1人ぢゃどうもできなくて、お隣さんちに飛び込んでしまいました!いま入院ちゅうです。

• 10月1日
ひよはな

うちの娘も11ヶ月のころなりました。
本当びっくりしてパニックになりますよね💦

わたしもその日病院に連れて行った帰りのタクシーで携帯を落とし忘れてしまい、携帯もなく自分で救急車も呼べなかったので、娘を抱えてすぐ家を飛び出して誰か居ませんかー!って叫びながら団地の階段駆け回りました。( ˙-˙ )

痙攣してるとき本当心臓が止まるかと思いました。
死んでしまうんじゃないかと怖くてたまらなかったです。
もうあんな思いはしたくないですね😭

choco

1歳4.5ヶ月の時、連続2ヶ月で2回痙攣しました‼︎
元保育士で経験があり、対処法は知っていたのですが、怖くて体が震えました(T_T)
何とか対処して、痙攣が治まってからすぐかかりつけの病院→大きい病院に行きました(T.T)

Lynn

うちも2歳前に2回なりました(´・・`)

脳波の検査しましたが異常なしでした(^^)
それからは37.5度を超える熱が出た時はダイアップという座薬を使用していたので痙攣は起きませんでしたよ♪
5歳頃から座薬を使用しなくても痙攣は起きてません☆

本当に驚きますよね(;_;)
私は1回目、救急車呼びました(><)
病院に聞いたら、また同じ事が起きても救急車を呼んでくるように言われてたので2回目も救急車を呼びました(•́.̫•̀)
もう2度と、あんな姿は見たくないです(;_;)

ぷーちん

同じ体験されたかた本当におおいんですねー!!みなさんのコメントを参考にしていきたいと思います^_^ありがとうございました。