※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

旦那に意地悪しちゃいます。3年付き合って10月に結婚しました。付き合い…

旦那に意地悪しちゃいます。

3年付き合って10月に結婚しました。
付き合い始めからずっと一緒に住んでいました

私は鬱の傾向があり自分でも分かるほど浮き沈みがはげしいんですが…
仕事も常に人と関わらない+喋らない仕事です
フルタイムなので友達と遊んでる暇もありません
旦那は人と沢山関わる仕事をしています

一昨日、私が人と関われなくてストレスと家で嘆いてたら、俺は文句ばっかゆってるお前がストレスだ!!
とゆわれ、ショックすぎてもう2日別に寝てて今日で三日目です。
今日のお昼にLINEが来て、俺イライラしすぎて言い過ぎちゃったごめんね。と来たんですが私はそれが本音でしょお互いかかわらない方がイライラしなくて済むし✨とかゆって、今も会話なしで家にいます。

正直旦那のことを見下してるんだと思います。お前が謝れよくらいにいつもおもってしまいます。

私はこれからどうすればいいんでしょうか。まだ新婚なのに何をどうすれば幸せと感じられるのかわかりません

コメント

は

今回の件は完全にりささんが悪いので
仲直りしたいのであれば、りささんから謝るべきかと…
そのまま変な意地張っててもいい事は無いですよ。

ご主人様が大人な対応してくれてるから今まで続いてきたのかな…とも思いました

• ぴよ

ぴよ

そうですよね。私が悪かったと思います
    でも昔は沢山会話をしてたのに今は話も聞いてくれずゲームばっかり、話すネタも私は日々なくつい愚痴になっちゃって悪循環でした。
    素直に謝れなくてゴメンネって紙に書いて渡しました
    大人な対応ですよね、ほんとに。離されないように頑張りますありがとうございました。

• 3月9日
  • は

ごめんねなんて手紙可愛いと思います!!
    話すネタはテレビなどのことでもいいと思います!

その後無事に仲直り出来ましたかね(´・・`)

• 3月9日
  • ぴよ

ぴよ

できました!😢
    大切にします。テレビふだんみないので、見るようにします…笑

• 3月9日
ちゅ〜

付き合いはじめから、そんな感じだったんでしょうか?

違うのであれば、付き合ってる時の気持ちに戻ってみたらいいと思いますヽ(・∀・)

人と関われなくてストレスって原因がわかってるのであれば、お仕事かえられてみてはいかがでしょうか?

りささんも、旦那さんも、お仕事自分で決めてるのだと思いますが…
合ってる合ってないは別として、ここなら頑張れる!頑張ろうって、仕事決められてると思います★

人と関われなくてストレスになる、りささんのお気持ちもわからなくはないですが…
逆の立場であればどうでしょうか?
旦那さんが、ストレスって家で言われてたら嫌ではないですか?

私は、もともと、結婚する人は、仕事の愚痴を言う人は嫌でした。
旦那は、付き合ってるときから、愚痴どころか、仕事の話は一切しません。
たまーに、今日は疲れたとかはいってますけどね!
バイトの他店舗で付き合ってたので、バイトの時はお互いのやり方など、話はしてましたが、ここは、こうした方がやりやすいよっとかお互いの為に良いところの提案って感じで、仕事してからはしません。
6年付き合って、今結婚4年目です。
私も仕事の話は一切しません。

仕事の愚痴言わない人、理想でしたけど、付き合ってる時に、仕事の話しやんよなーって聞いた事ありましたが、
一番は、プライベートまで仕事のイライラや話を持ち込みたくないってのはあるみたいです。
後、私の仕事の事も聞いてこやんよなー?っていうと、
聞くのは良いねんけど、専門的な事は俺は仕事内容、なかの事までわからへんし、それでいろいろ言われたら、なんもわからんのにって、イラってするやろー?
それやったら、友達とか、同じ職種の人に話して意見もらう方が納得すると思う。やから聞かへんって感じでした。
私も納得!
きっとわからない職種に変に理解求めても厳しいと思います。

確かに、旦那さんに言われた言葉はショックだったと思いますが、
文句ばっか言われてたら、旦那さんもストレスたまって当たり前だと思いますょ( ; ; )

昔、男友達で、結婚間近の子、ネガティブやし、最近仕事の愚痴ばっかしか言わへんからしんどいって言ってました。
まだ結婚してなくて、バラバラに住んでたので、毎日会える訳でもないのに、あったらそんなんやで、メールも。って、そりゃ、嫌なるわーって。
男友達は、嫌なら辞めって言ってるねんけど、仕事が忙しいから辞められへんとかで、なかなか辞めへんって言ってました。

たぶん、職かえるのを勧めるというよりは、愚痴言われてるのが、しんどかったんやと思います。

男の人は女の人より特に帰って来た時、笑顔でおかえりっていってくれたり、居心地の良いところを求めてるんだと思いますょ!
ニコニコ笑ってあげてるだけでいいと思います★

謝りの連絡来たんであれば、そこは自分も謝るべきです。

りささんが今後どうされたいかにもよりますが、このままの関係が嫌なのであれば、そこは変なプライドはいらないし、謝るべきだと思います。

旦那さんを(彼氏でも私は思いますが)見下すのは失礼かなと…
自分でわかってるなら尚更です。

もし、自分が握っていたとしても、
旦那さんは立てるべきです。
さすがっ!すごいっ!って褒めてあげると、旦那さんも嬉しいと思います!

ありがとうは些細な事でも。
ごめんなさいは、自分かな?って時も、お互いが勘違いしてとってるだけかもなんで、意地を張らずいつでも素直に謝るべきです。

まず、自分が変わるべきです★
どうしてあげたら、喜ぶかなー?って自分が嬉しい事してあげたら、喜ぶと思います♡

わからなければ、仕事帰りに、旦那さんの好きなの買ってかえるとか、初歩的なものでいいと思いますよ!
〇〇好きし、買ってきたょー、お疲れって感じで★
男の人も、女の人も単純です。

私も旦那さんが、なんか買ってきてくれたら、安いものでも、(値段じゃないとおもいます)気持ちが嬉しいです。

旦那さんが、お菓子すきならお菓子とかでいいとおもいます♬
そして、きっとりささんも、それをする事によって、旦那さんが喜んでくれて嬉しい、幸せって感じるとおもいますヽ(・∀・)

私は、付き合ってる時、よくお菓子つくっていってたからなのか、
結婚してから、よくなんか買ってきてかえってくれてましたょヽ(・∀・)

されて嬉しい事をしてあげると、相手も嬉しくなり、自分もしてあげようって思うと思います♡!

はじめはなかなか大変ですが、頑張ってください!
自分の殻を破るのは自分しか居ません!

• ぴよ

ぴよ

付き合い始めは違いました。だんだんとこうなってしまいました。子供も出来ないからかもしれないです。

本当、初心に1度帰ります。

今の仕事は旦那に頼まれて旦那の会社関係の所で働いており、なのに旦那は楽しそうに人と仕事してて、私はいつも1人。こんな環境に置かれたのはお前のせいだってゆう気持ちもありました
    なのにその仕事の話も聞いてくれず。
    でももう辞めていいよってゆわれて今月でやめます。自分で人と話すような仕事を探します!
    私の旦那は仕事の話はほぼしません。
    でも私はあなたに働かされた環境はこんなんだ!って八つ当たりみたいなことを言いたかったのかも知れません
    旦那の嫁さんとして見られてるので、会社関係の人も話せる人も一人もいなくて全員男。相手も気を使ってきます

旦那もすごいストレスだったと思いますたしかに。
    笑顔沢山の家庭にしようね︎☺︎って結婚したのに子供もできず

見下したりしないでまいにち明るくおかえり✨ってゆえるようにまずは仕事を変えてみることにします。多分原点は全てここです

褒めると調子に乗ると思うので程よく褒めてみます笑

お互い喜こべるようなこと少しずつ増やしていけたらいいです。仲直りできました。
    沢山、ありがとうございます。😢頑張ります

• 3月9日
あゆ

旦那さんがあやまってくれたなら素直に自分もあやまって仲直りしたほうがいいですよ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚
旦那さんが離れていってしまったら悲しくないですか?(´•ω•ˋ)

• ぴよ

ぴよ

悲しいです。素直に謝りきれなかったんでゴメンネって紙に書いて渡したら一緒に寝よ!って仲直りできました。
    回答ありがとうございます😢

• 3月9日
みーちゃん

浮き沈みが激しい人、文句ばかり言ってる人、そして自分を見下してくる人、そんな人と普通は一緒に居たくありません。。

それでも好きでいてくれ、結婚してくれた旦那様に対し、感謝の気持ちはありますか?
こんな自分を好きでいてくれてありがとうという気持ちを持てるようになれば、おのずと相手に優しくできるようになると思います。

• ぴよ

ぴよ

そうですよね、逆に旦那がそんなだったら嫌です
    旦那はアホだって確信がありすぎていつも怒っちゃってます脳天気なんです

こんな真逆の性格で私と結婚してくれたことに感謝しようと思います
    今まで感謝しようと思ったことなんてありませんでした
    ありがとうございます!そうしてみます。

• 3月9日

私はいつも旦那さんちょっとしたことにストレス感じてすぐ文句言いますよ!
でも、一緒には寝ますが隣ではありませんが、自分が悪いなー。って思ったら隣に寝ちゃいます(^^)

もし、仲直りしたいのであれば隣で寝てみてはいかがですか?❤️

• ぴよ

ぴよ

私もすごいゆっちゃいます。
    紙にゴメンネって書いて渡したらおいでってゆわれて隣で寝っ転がったら頭撫でてくれてなんでこんな優しいんだろうと泣けてきました
    やっぱどんなにうざくても隣で寝るって大切だなって思いました。ありがとうございました。😢

• 3月9日

退会ユーザー

良かったです❤️
    りささん手紙で伝えるなんてご主人は可愛いなと思ってると思いますよ💕

隣で寝ると安心しますよね!これからは自分が悪い時は謝れるようにがんばりましょ!❤️私なんて努力しようとしても、全く謝ってないですけど、これからがんばります!🌟

• 3月9日
  • ぴよ

ぴよ

手紙ってゆうかほんとレシートの切れ端みたいなやつに書いて渡しました💧笑

謝れるように頑張ります!😔お互いがんばりましょう。ありがとうございました😢

• 3月9日
ぴーちゃん

せっかく旦那さんが謝って来てくれたのに、仲直りのチャンスをぶち壊すようなことを言って、仲を壊したいだけのように感じましたが…
一緒にいたくて結婚したなら、お互い歩み寄る努力は必要だと思います。
私も文句ばかり言われるとストレス感じますよ💦
せっかく謝ってくれたご主人の気持ち、めちゃくちゃにしてしまって、ご主人今どんな気持ちでしょうかね…
離婚と言われてもおかしくないと思います。
離婚してもいいと思うならそのままでもいいと思いますし、歩み寄って一緒にいたいと思うなら、頭下げるべきです!

• ぴよ

ぴよ

そうですよね。いつもぶち壊します
    旦那もストレス溜まってますよね
    相手の気持ちなんて考えてなく自分のことばかりでした
    一緒にいたいし、離婚って言われないようにこれからは謝れる人になりたいと思います。

• 3月9日
はる

そっと、ご主人に近づいて一緒に寝ちゃえば仲直りになりませんかね、、?
私は謝るのが苦手なのでいつもそんな感じで仲直りしてますよー^ ^

• ぴよ

ぴよ

そんな感じで仲直りできました!
    ありがとうございます😢

• 3月9日

私も人と話さない、というか話せない職場なのでとてもストレスになるの分かります(;´д`)旦那様には分からないんでしょうね…話す唯一の相手が旦那様なのにそう言われると普通にショックですよね😥私は無理すぎてフルタイムからの夜居酒屋でバイトしたりしてました😅今はできなくてまた人と接することができないストレスに悩まされてますが…旦那様に、唯一話し相手があなただからと、理解してもらえないですかね?

• ぴよ

ぴよ

私は朝から晩まで会社に1人で(お留守番的な存在)ほんとに人を見かけることすらないんです。とりあえず自分の仕事環境を変えてみます!バイトでも始めようかな💦
    唯一の話し相手なのにいつもゲーム、携帯いじりながらばっかでそれが嫌だったってゆったらそれは理解してくれました。旦那以外の人とも関わるような環境にまずは変えてみようと思います!

• 3月9日
みこ

お昼の返事のこと謝ったらいいと思います
見下してたりいつまでもそんなだと本当に離婚に繋がると思いますよ
自分から謝ってくれる男性は1度この人とはもう無理と思ったらこちらが何度謝っても許してくれません
後悔する前に思いやるべきです

• ぴよ

ぴよ

そーですよね。このままだとあと数年で終わりだなって思います
    旦那に愛想つかされたら終わりです
    本当にそうだと思います。後悔したくないから思いやり大事にします。

• 3月9日
m☆彡.。

お前がストレスだ!なんて言われたらムカつきますね😅
ですが突き放しすぎるとやはり相手も人ですからいつかは嫌になる時が来てしまうかも知れません。この先ずっと一生にいるならば許せる心も大切だと思います。相手を思いやる気持ちがいつかは自分に帰ってくると私は思っています☺️

• ぴよ

ぴよ

ただ誰かと話したいだけだったのに。旦那は忙しく帰りも遅く帰ってきてもゲーム携帯風呂睡眠。
    私は日々話すネタになるようなことすらなく。悪循環です。
    嫌になられないように思いやり大切にします…😢

• 3月9日
さぁや

りささんが謝るべきだと思います
自分で見下してるって自覚してるなら
それらをやらないように意識して自分を変えようとする努力をしたほうがいいです

それに頻繁に文句、愚痴ばかり話をされるって聞いてる側ってすっごくストレスですよ
特に男性はよくないかと
やるなら同性の友達とかにしたほうがいいですね

• ぴよ

ぴよ

そうですよね。努力しますありがとうございます

• 3月9日
マツ

お互いの「ごめん」と「ありがとう」の声かけ合いがあれば家庭は穏やかになりますよ😊
特にどんなちっちゃな事でも見つけて「ありがとう」って言い合うルールにしてたらお互い気持ちよくすごせます✨

• ぴよ

ぴよ

旦那はいつもありがとうってゆってくれてました
    最近は別に当たり前くらいの態度で。そーゆー小さなところから崩れてたのかも知れません
    ルールにしてみて2人で頑張ります✨ありがとうございます。

• 3月9日
megamama

旦那様は言いすぎてごめんって言ってくれてるのであれば、私もごめんね!で良いと思います。
りささんはお互い関わらない方がイライラしなくて済むでしょ!と突っぱねてしまったみたいですが、それは旦那様に「文句ばっかり言ってるお前がストレスだ」と言われて、それが心に引っかかっているのですよね?

旦那様は普段のあなたが嫌いだと言った訳ではありませんし、甘えて「文句ばっか」をぶつけ過ぎていたのでは無いですか?

別々に寝るような習慣になると心の距離は離れてしまいますし、1人で勝手に負の方向に進んでしまいます。
りささんから旦那様の寝床に行き、「謝ってくれたのに可愛くない事言ってごめんなさい」と謝ってみてはどうでしょうか?

• ぴよ

ぴよ

本当にそうでした。まさにその通りでした…
    仲直りしても私が口を開けばまた旦那にストレス与えるからだったらもう仲直りしなくていいやって思いました

そうかもしれません…甘えてました

昨日2日ぶりに同じお布団で寝れました。良かったです
    ゴメンネって紙に書いて渡したらおいでってゆってくれました。なんでこんな優しいのかよく分かりません。

• 3月9日
  • megamama

megamama

私もちょっとした事で、もう私が何もせんかったらええんやろ!と投げやりになってしまう事がありました。
    相手はそれを願って言った訳では無いので、どちらもモヤモヤしてしまう事も多々。
    今はちょっとした喧嘩も2日空かないうちに仲直りして、仲良くやってます。

りささんからゴメンね出来たのなら進歩です♪甘えてしまってたと自覚する事が出来たのならりささんはもう大丈夫ですよ!これからも自分も悪かったなーと思う事は謝り、感謝は言葉で伝えましょう♪仲良く続けて行く事を考えるなら何事も思いやりです♪

優しさある素敵な旦那様ですね!
    これからもお幸せに♪

• 3月9日
  • ぴよ

ぴよ

すぐ仲直り出来るのが理想ですね。

ありがとうございます😢
    謝るってことを身につけて悪い時にはすぐ言えるようになるといいです。
    そうしていきます☺️

• 3月9日
こもも

お互い思い遣りと尊敬出来る何かがないと、楽しく暮らして行けないと思いますよ。
主様だって、完璧な人間ではないですよね?
自分と違って当たり前なのですから、相手に妥協や譲歩したり、許すことも大事です。
先ずは、ご主人の良いところを挙げてみてはどうですか?

• ぴよ

ぴよ

そうですよね。もっと大人なになりたいと思います
    喧嘩したらいい所思い出してみます

• 3月9日
あーか

どんなに仲が良くても、どんなに信頼関係が築けてても、「ありがとう」と「ごめんなさい」は大事だと思います。
謝ってくれてる今に過信しちゃダメだと思います。
少し前に離婚した友達が、愛想つかされてから気づいても遅いだけって言ってました。
本当にその通りだと思います…

どうすればいいのか…とのことですが、りささんが自分を改めてきちんと謝る。
旦那さんの気持ちも考えることだと思います!
意地悪しちゃった…程度で済めばいいですが、限度が過ぎたらそれは意地悪じゃないですし。。

• ぴよ

ぴよ

そうですね。本当にその通りです…
    このままじゃ私も愛想つかされちゃうって分かってます。公開してからじゃ遅いですよね。

ありがとう、ごめんね必ず言う
    旦那の気持ちも考える、って2人のルールにしてみようと思います。

• 3月9日
RyuRyu

とりあえず、りささんは心療内科行ってください。
旦那さんが不憫でなりません。

• ぴよ

ぴよ

ですよね

• 3月9日
ちゅ〜

そのお気持ちわかります!
私も結婚してというか6年付き合ってたので、子供すぐ欲しくて、
旦那は、子供好きやし欲しいけど、出来たら出来たタイミングがいいんじゃないって感じでした。

私も2人目まではタイミング計ってまでって思ってたので、タイミングも図らずでした。

どう思ってるのかしっかり聞いた時あって、直接の口からは言わなかったですが、たぶん旦那は、ゆっくり2人の生活も楽しみたかったんじゃないかなーって思いました(>_<)
それと、今は経済面余裕ないから、子供出来て貧しい思いさせてあげたくないってのが一番やったみたいです。

確かに、カツカツで、贅沢な暮らしは出来ていませんが、旦那は娘が居て今は幸せそうです*\(^o^)/*

でも、その時は、私も気持ち切り替えて、今は2人の時間楽しもうって思いましたヽ(・∀・)
じゃ、今まで子供の話になったりした時ギクシャクもじゃかんありましたが、
それも全くなくなり、仲もより仲良くなりましたヽ(・∀・)

実際、子供出来たってわかった時は大喜びで、デレデレでしたょー♬

子供出来るまでの時間、旦那とも楽しく過ごせ、このタイミングで、赤ちゃん来てくれて良かったなって私は思いましたヽ(・∀・)
旦那とギクシャクの中赤ちゃん出来ても、自分が旦那さんとギクシャクしてたら、余計ストレス溜まりますよね(>_<)
悪阻激しかったですが、
それは一切なかったです*\(^o^)/*

仕事そうやったんですね(>_<)
それだったら、旦那さんにも少し話聞いてもらいたい気持ちもわかります(>_<)

でも、辞めていいっていってくれたみたいですし、仕事も気分も変えて、頑張ってみてください♡

男の人と女の人は考え違いますし、
思いやりもってても、言葉にしないと、わからない事だってありますよ(>_<)

うちがそうです!
性格真逆です!

私はかなり自由人で、友達大好きな人だったんで、男友達も親友とかとは、付き合ってる時も頻繁にあったりしてましたが、それを嫌って思いながらも見守ってくれてた旦那さん。
旦那じゃないと結婚出来なかったやろなーって思います。

超、不器用なんですょ!
今まであったなかで一番ってくらいに。
で、気持ち言わない人なんで、何考えてるかもわからないくらいです。笑

でも、こんな私と結婚してくれて、本当に感謝してますヽ(・∀・)
なので、婚約したら、男友達とも会わずで、
私結婚するなら、幸せって思って欲しくて、自分なりの努力はいろいろしています!
もちろん、子供の事してたり寝かしつけして、そのまま寝てしまって、起きたら、旦那の寝る時間とかで、そこまで喋らない日もありますし、お互いテレビとかケータイの自分の時間もあったりします。

でも、娘と3人で遊んだりの時は、笑顔満載です*\(^o^)/*

男の人って、褒めてあげると、子供の事もいろいろしてくれますょヽ(・∀・)

旦那全部出来るし、娘もパパ大好きなので、預けるのも心配いらないくらいです*\(^o^)/*
逆にパパの方がギャハギャハ笑ってる気します!

前に久々ってくらい喧嘩?になった時、お互いに思ってる事いったら、
私は結婚するからには、幸せに感じようにしてあげたいって初めて言ったら、俺は娘も、私も幸せにしたい気持ちが強く
旦那に、それやったら、すれ違いやろ?っていわれました。
私アホなんで、え?ってなったんですが、旦那は、2人とも幸せにしたいって思ってたら幸せにならへんって。
私は自分が幸せになるにはこうした方が幸せななるって思って行動してみっ言われました。
旦那は、娘と私が、幸せで笑顔じゃないと幸せにならないっていってました。

確かに、幸せにしたい気持ちもつよかったんですが、喧嘩する前、久々にイライラつのり、私も笑顔消えてました。
きっと旦那もそれでイライラおもってるやろなとは感じていたので、それが原因です。

イライラの原因はわかってるんですけどね(T ^ T)
旦那が転職する感じで、仕事6ヶ月前からやめるってきまってたんですが、
帰りが遅いのもあり、
ネットとかでみてたりはしましたが、
面接いく時間もないしで、
仕事辞める日が近づき、仕事決まってない私は不安でイライラ。
探してるのわかりつつ、もっと出来る事もあるんじゃないかな?っておもってたので、大丈夫なん?的な事を強くいってたりしてたら、
旦那も自分なりに頑張ってるのに、探してないみたいに思われたり言われたりしてる私にイラついてって感じで、

理由わかってたんで、それ言われて確かにそうやなって。
仕事も辞めな面接とかも時間とられへんし、条件も高かったら見つからんの当たり前かってなり、1〜2ヶ月は見つからんでもしゃあないかって思って、
いつかは決まるやろうってくらいに思うようになり、

逆に考え変えてみて、旦那は夜遅かったので、娘と会える日すくなかったし、娘もパパすきやから、娘とパパがお互いにこんなにずっと居れる今を大切にしてあげようって思ったら、旦那が仕事辞めてからも、不安より、なんか毎日すごく楽しくなってヽ(・∀・)
娘もすごい幸せそうでした♡

約1ヶ月半後に仕事も無事決まり、帰ってくる時間も早くなったので、毎日娘と会えるしあそんでますヽ(・∀・)
ふたりとも嬉しそうです★

なんか、話ズレましたが、ウチのとこみたいに、お互い想って行動しても、ズレたりもあるので、やっぱり話合いが一番ですかねヽ(・∀・)

話合いの時も、強くいうんではなく、相手をおもった言い方、発言にしてあげると、相手も強くいわないとおもいますし、お互いに気持ちよく話せると思います!
頑張ってくださいヽ(・∀・)