※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
家族・旦那

26年間、行方不明だった母と連絡が取れて会いに行きたいと思います。高…

26年間、行方不明だった母と連絡が取れて会いに行きたいと思います。
高速で4時間かかるから1泊したいけど
何処に泊まるか悩んでます。
実家には父が独り暮らしで
実家の近くに母は姪っ子親子と暮らしてて自宅には車を止める場所がなく
お店で待ち合わせしようと思ったけど
母から
旅館にする?
泊まるならお金出すよ
って言われました。
会って一緒に泊まるんでしょうか?
どんな人かも分からないし
気まずくなったら嫌です。

実家は年1回、泊まるけど
男の独り暮らしだから
ゴミだらけで掃除しないと寝れません。
夏は虫が凄くて気持ち悪いし
布団やタオル、食器は持参です。
旦那も嫌がり帰りたがらないので
仕事の休みを取らないし
私と子供達で車で行ってますが
苦痛です。

新車を買ったばかりで、できれば節約したいし
実家に我慢して泊まるか
お言葉に甘えて母と一緒か
安いビジネスホテルに泊まるか
悩んでます。

旦那は子ども達を私の母に会わせることに良い顔しません。


コメント

ひよこまめ

初めまして

率直に私なら会わないです。
理由はどうかわかりませんが、今の生活にお母さんが入ってくるのは、トラブルになる可能性が考えられます。

今のみるくさんの幸せを考えたらお母さんに会うべきなんでしょうか?

  • ハイジ

    ハイジ


    コメントありがとうございます。
    最初は会う気はなかったけど
    周りから
    一度は会った方がいい
    後悔してからじゃ遅いよ
    とか説得されました。

    旦那は
    一緒に暮らしたい
    介護やお金をせがまれたら?
    とか心配しているようで

    母に話したら
    そんなつもりもないし
    「死ぬ前に1度でいいから会いたい」
    と言われ会ってみようと思いました。

    • 3月8日
パンダ

私も同じような、事情がありましたよ。
度々捨てられて、挙げ句兄弟、私は兄二人弟一人いますが長男と弟私で、17から共同生活、弟は私より7才下の子、長男は私より9才上、兄が家賃、光熱費、私が食費雑費、光熱費を少し払ってました。
話すと長いので、母と縁を取り持てたのは、長女が生まれて、次男の兄が、連絡してたみたいで、それがきっかけでした。
長女の時は無理でしたが、次女の生まれたときは、遠く離れた北海道から、一週間手伝いに来てくれましたよ。
当時私は東京の外れの市東久留米市でしたが、、、

  • ハイジ

    ハイジ


    コメントありがとうございます。
    素敵ですね✨
    父は自分勝手で最低な親で
    トラブルばかり起こすし

    母は連絡を取ってから
    いつも私の事を心配してくれて
    何歳の誕生日か覚えててくれたし
    母親は違いますね。

    • 3月8日
®️

なぜ行方不明になったのか、理由によっては会わないです😣死ぬ前に一度会いたいなら、26年間何していたの?って思ってしまいました😣

  • ハイジ

    ハイジ


    コメントありがとうございます。

    母は私が6歳の時に家を出ました。
    父や祖母に育てられたけど
    捨てられたとか男を作って出て行ったとか悪い母親としか聞いてなくて
    覚えてません。

    母に聞いたら
    父から暴力
    姑からもイジメられ
    持病で妊娠、出産も難しいのに
    長男(跡継ぎ)を産めと毎日言われ
    農家で妊娠中や産後すぐに朝から晩まで働き休むことが許されず
    心も体もボロボロで自殺しようと家を出たらしく
    子どもを置いて家を出たこと
    申し訳なくて会えなかったみたいです。
    私を育てたいと会いに来たらしく
    祖母から何度も追い返され
    祖母が最近、亡くなったので連絡して来ました。

    • 3月8日
  • ®️

    ®️

    そうだったんですね。。みるくさん、辛かったですね😣
    直感で会いたいと思うなら会った方がいいと思います。

    でもほとんど知らない人なのできっと衝撃もあるだろうし、会ってみて、話しても納得できない部分が出てきたりと、、旦那さんの言うように余計に悩む毎日になってしまうかもしれないし、会わなきゃよかったと思うこともあるかもしれません。
    いろんな覚悟があると思いますがそれを踏まえて会いたいと思うなら会って良いと思います。

    お子さんも戸惑っちゃうと思うのでまずは連れて行かない方がいいような気がします。

    • 3月9日
  • ハイジ

    ハイジ


    お返事ありがとうございます。
    私、一人で行けたらいいんですが
    旦那は仕事ばかりで
    学童や保育園など送り迎えしたことないし
    普段から熟睡して子供達を放置するし
    安心して預ける人もいなくて
    日帰りでも難しいし
    連れて行くしかないかなと思います。

    母は私を産んだせいで
    持病が悪化したらしく
    入退院を繰り返し
    いつ亡くなるか分からないと言って居たので
    もうすぐ私の誕生日だし
    「産んでくれてありがとう」って言いたいです。

    • 3月9日
  • ®️

    ®️

    え、産んだせいで持病が悪化したってお母さんに言われたんですか??😣

    • 3月9日
  • ハイジ

    ハイジ


    母の姉
    おばさんが言ってました。

    • 3月9日
ざくろ

私ならビジネスホテルかお母さん抜きで旅館にします💦
どんな方か分からないならお金は自分で出して、ホテルの場所も教えないかもしれません💧あとたぶん子供も最初は連れて行きません。同じ立場になってみないと分かりませんが😅

ちなみに私は実の父を知りません。
もし会えるなら会ってみたい気持ちもあります。
探すことはしたことないですが、連絡がつくならきっと会いに行くと思います。
素敵な再会になりますように。

  • ハイジ

    ハイジ


    コメントありがとうございます。
    私、一人で行けたらいいんですが
    旦那は仕事が忙しく
    帰りはいつも夜中だし
    子供達を預ける人がいなくて
    旦那でも心配なんで置いて行けないですね。

    日帰りでも
    学童や保育園の迎えが
    間に合わないだろうし
    春休み暇なんで
    安い所、探してみようと思います。

    • 3月9日