※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haryo💕
お出かけ

1歳8ヶ月の息子がいます。同じくらいの月齢のお子さんと2人きりの外食は…

1歳8ヶ月の息子がいます。
同じくらいの月齢のお子さんと2人きりの外食はできますか?
じっと座ってられない、息子が食べ終わった後に私のご飯に手を出してくる、食器や飲み物で遊ぶ…
色んな不安があって食べたい物があっても外食に躊躇してしまいます😭
お気に入りのおまちゃを持って行っても、目の前のカトラリーやらお店の備品に興味深々でおもちゃそっちのけです…
皆さんはどうされていますか?

コメント

はなのこ

たまに2人で外食しますが、フードコートとかが多くて、ほんっっと猛スピードで食べて撤収します!おもちゃとか持って行っても意味ないですよね😅 大人の使ってるコップとかよこせーって騒ぎ出したりするので、息子が食べてる間に私も食べて終わったらすぐ出ますよ。

• haryo💕

haryo💕

同じですねー😭
    料理注文して呼ばれて取りに行く時はお子さんは席で待たせていますか?

• 3月9日
  • はなのこ

はなのこ

ベビーカーで行くので、一緒に行く時もありますが、大体はお店の近くの席にして、一瞬離れますね!

• 3月9日
ろろろろろん

うちの息子もみゅう❤️さんの息子さんと同じような感じの食事風景です😣

二人きりで外食は私も怖くてまだしたこと無いです💦
出来るような、出来ないような。。。試す勇気が有りません(笑)
取り敢えず、テイクアウトで家で食べてます😰

• haryo💕

haryo💕

私もテイクアウトばかりです…
    外食できれは遠出もゆっくりできるんですけどね😭

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちも大人しくはしてくれません!
騒いでも気にならないフードコートじゃないと無理です😩
うどん、ラーメンが大好きで唯一集中して食べてくれるので💦
食べさせたら即、撤収です💦

• haryo💕

haryo💕

そうですよね💦
    フードコートで料理を取りに行く時はお子さんは席で待たせてますか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーで一緒に注文に並ぶと、店員さんが席までお持ちしましょうか?と聞いてくれるのでお願いしてます☺
    それか、お店のすぐ前の席に座って自分でさっと取りにいきます!

• 3月9日
  • haryo💕

haryo💕

なるほど!2人で外食する勇気が出たらやってみます✨ありがとうございます😊

• 3月9日
まさこ

うちの娘も1歳8ヶ月です。
今は妊娠中なのと、近くに母がいるのでランチはいつも母と一緒や主人と3人の事が多いんですが。

8ヶ月の腰座りからどこでも一緒に行ってます、離乳食期もワーワー言わずにじっと座って遊んでましたが、大人と同じ物が食べれるようになってからは、子供椅子に1時間半くらいは座ってご飯もぐもぐ食べてます。
まだ、手づかみブームなので、手づかみで一人でもぐもぐしてます。あとはフォークに刺しておいたら自分のペースで食べるので、大人もゆっくり食べてます。

今日もベーカリーレストラン行ってましたが、1時間半ゆっくり座ってお食事してきました。親子でパンが大好きなので、娘もパンを渡したら自分でちぎったり、かじったりして。

和食の時もおにぎりを作っておいたら自分でもぐもぐして静かにしてます。

最初から最後までもぐもぐ静かに食べているので、今までどこでも連れて行ってます。
回転寿司、ホテルのランチビュッフェやしゃぶしゃぶ、焼き肉も連れて行ってます。危ないことしないし立ち上がらないので。

でも、お腹があまり空いてないとウロウロしてしまうので、空腹の時に、ハイチェアがあるお店だとなおいいです。

家でもお腹が空いていたら、豆椅子から立ち上がることなく、食べてくれるので横でご飯を食べていても娘がお腹が空いていれば襲われたことはないです。

• haryo💕

haryo💕

すごいですね。羨ましいです。

• 3月9日
  • まさこ

まさこ

一歳2ヶ月で断乳するまで、離乳食ほとんど食べないし、病みそうなくらい悩みましたが、食欲爆発してから、ビックリするほど食べ物に興味が出ました。

2人目がどんな子かわからないので、出産までにいろんな所に行っておきたいなと思ってます。

• 3月9日