※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⋈♡*。゚
家族・旦那

夕食後に後期つわりなのか気持ちが悪くなりました。「うぅ〜気持ち悪い」…

夕食後に後期つわりなのか気持ちが悪くなりました。
「うぅ〜気持ち悪い」と言いながら少し横になっていて、その間に旦那が皿洗いを………と淡い思いを抱いていたのですがまさかの旦那もしっかり横になっていました(T▽T)

以前もそのようなことがあり、次の日「やろうと思ったのに寝てもた〜😅」と言っていたので今回はやってくれるだろうと思っていましたが、人って変わらないですね。。

ひとまずお皿を洗って明日分のお米をセットして、、お布団に入って泣きました(;_;)
しばらくして旦那が様子を見に来ましたが、何か勘違いしているようで(実家になかなか帰れなかったりするので)「寂しいんやろ〜😔」とハグしたり……お風呂の用意をして全身洗ってくれて髪の毛も乾かしてくれました(;´∀`)(笑)

いや〜、、私の想いとズレすぎて何度か吹き出しそうになりました😂😂
優しさはしっかり伝わったんですが"そうじゃないよ!"と……😭
「どうしたの?」と一言あれば話せたんですが勘違いからそのまま旦那のペースで終わった感じです(T▽T)

今から話をするのもしんどいし…明日改めてお風呂のことは感謝をして、ちゃんと私のして欲しかったことも伝えるべきですかね??
このままだとやっぱり同じことの繰り返しでしょうか(;´∀`)?

コメント

みー

旦那さん優しい♥️ちょっとずれてましたが…(笑)
今回の事はスルーでいいんじゃないですか?
今度またしんどいときは「お皿洗ってほしい」ってかわいくお願いすればいいと思いますよ!

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

優しさはピカイチの旦那です(*^^)(笑)
    お世話してもらいながら、そうじゃないんやけどな〜と思いつつ気分を害してはいけないと私も口を挟みませんでした😂😂

そうですね、また次回しんどくなったら単刀直入に伝えてみます☺️✨
    それでダメならそういう人だと腹を括ります(;´∀`)(笑)

• 3月9日
叶乃

かわいい♡
旦那さんが可愛すぎて笑っちゃいました‎|•'-'•)و✧
お風呂ありがと、今度はお皿もお願いね♡って可愛くお願いしたら聞いてくれそうな旦那さんのようなきがします*ˊᵕˋ*

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

笑っていただけて良かったです(*^_^*)✨
    年下なのに頑張っちゃって更に可愛いです😂

そうですね!基本的に可愛く伝えるということが苦手な私なので少し頑張ってみます(´ー`*)!

• 3月9日
ぺこ

ちゃんと伝えた方がいいです!
女の人は状況から察することができますが、男の人は言葉にしないとわからないそうです。
これはもう脳の作りの違いなので、「気づいてほしい」と期待しない方がmanaさんのためです。
もちろん、今回の件を伝えたところで次も言わなくてもやってくれる、と思わない方がいいですよ!
「今しんどいから〇〇やってもらえる?」と、具体的な指示を出さないと男の人は動きません(>_<)
旦那さんは育て方次第で変わりますよ!

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

なるほど……!
    脳の作り、聞いたことがあります(>_<)

今回以外のことでも、結婚しても妊娠しても変わらなかったので、出産しても変わらないんじゃないかな〜と期待していない部分はあります(;_;)

出産までに少しでも旦那を育てられるよう頑張りたいと思います(*^^)✨

• 3月9日

うちも同じタイプです。
とても優しくてありがたいのですが、
ちょっとずれてますよね(笑)
わたしも髪の毛乾かされたり、おやつ買ってきてくれたり謎の優しさ多いんですけど、求めてるのはそれじゃないんだ~😱

わたしはそーゆーときは
「あー、気持ち悪い。
横にならせてもらう~💦皿洗いお願いできるー?」
って言います。
やっぱり言わないと伝わらないので✨

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

お!同じですか〜(⊙ꇴ⊙)✨
    優しいからこそ言い出せないですよね…😭(笑)

そうですね、これからはもう少しはっきり言ってみようと思います(*^^)
    どうしても汲み取ってほしいって気持ちがあるんですけど、難しいですよね😅

• 3月9日