※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルッチ
子育て・グッズ

果汁をあげる方いますか?乾燥しているので水分補給を考えています。白湯やお茶がいいでしょうか?皆さんの意見を教えてください。

果汁をあげてる方いますか?
飲ませるのむぎちゃや白湯を飲まなくなるからやめたほうがいいと保健師さんに言われました。
すでに麦茶飲まないんですけどね 笑笑
今の季節乾燥してるので、母乳以外でも水分補給をさせたいなぁ…と思ってます。
やはり白湯とかお茶のがいいでしょうか??
皆さんはどんな感じか教えてください!!

コメント

白湯やお茶がいいと思います😨
それ以外のものを与えると本当にお茶や水を飲まなくなりますよ💦

• ハルッチ

ハルッチ

そうなんですね…!!!!
    嫌がっても根気強くあげ続けば飲むようになりますかね?( ;∀;)

• 3月8日

退会ユーザー

ん〜でも5ヶ月ならお茶もまだそんな無理にあげなくていいと思いますけどね💦
    その頃はまだ水分補給は母乳って感じでした🙇

• 3月8日
  • ハルッチ

ハルッチ

なるほど、、無理してお茶、白湯じゃなくてもまだ大丈夫ですかね…。
    果汁はあげないようにします!
    すでにお風呂あがりにアクアライト飲ませてしまってるのでここもちょっとずつ変えていきたいとおもいますー!
    ありがとうございます!

• 3月8日

退会ユーザー

アクアライト😨
    うちはそれで失敗したので早めにやめた方がいいです💦
    5ヶ月ならまだ間に合うと思うのでやめられた方が今後のためになりますよ。
    甘いですし💦
    うちはアクアライトを与えたおかげで本当にお茶飲まなくなってしまって苦労しました😩

• 3月8日
  • ハルッチ

ハルッチ

え?!!まじっすか!!!!!
    甘くて美味しいですもんね…
    早めに辞めます!お茶飲まない方が困るので…!!
    ありがとうございます!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

果汁系はあげないほうがいいですよ😭
ミルク以外は麦茶か白湯しかあげてません。

• ハルッチ

ハルッチ

わかりました…!
    お茶か白湯で水分補給させたいと思います…!!!
    ありがとうございますすす!

• 3月8日
なん

まだ一度も母乳とお白湯、麦茶以外のませたことないです😊
果汁は甘くて美味しいのでやはりお白湯などが望ましいと思います!
物心ついて分かるようになったら、ご褒美程度にあげようと思ってます👐

• ハルッチ

ハルッチ

ご褒美程度ならいいかもしれないですね!もう少し大きくなってからあげたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月8日
みいたん

果汁系はあげない方がいいと聞きました。まだあげていません。

うちは白湯は嫌みたいで飲みません😢
ミルクか麦茶を飲ませてます。

• ハルッチ

ハルッチ

やはりあげない方がいいですね!
    白湯も味ないですもんね…麦茶、うちも飲むといいなぁ…
    ありがとうございます!

• 3月10日
あゆまま

離乳食を始められてるのですか?昔は離乳食のスタートに果汁をあげたらしいですが、今は甘いものはなるべくあとの方がいいと私も教わりました。知り合いの子どもに麦茶飲まなくてりんご味の飲み物をあげたら、一歳すぎてもそれしか飲まない子いますよ。麦茶を薄くしてあげるとか、湯冷ましとかあげたらどうですかね?

• ハルッチ

ハルッチ

離乳食始めてます。
    そうなんですね😭
    麦茶も薄めたりしましたが、飲みませんでした…。白湯は昨日からトライして、スプーンで何杯かはのみました!
    すでに風呂あがりにアクアライト飲ませてしまってるので、まずはこれを麦茶に変えます!!
    ありがとうございます!

• 3月10日
  • あゆまま

あゆまま

確か麦茶飲まない子はアクアライト飲んでます。早めに切り替えをおすすめします。

• 3月10日
  • ハルッチ

ハルッチ

わかりました!!
    今日から切り替えます!
    ありがとうございます!

• 3月10日
叶乃

母乳で水分補給は充分みたいですよー!離乳食がはじまってからお白湯や麦茶を、あげてくださいといってました‎|•'-'•)و✧

• ハルッチ

ハルッチ

白湯か麦茶を飲むまで地道にあげるしかないですね!
    ありがとうございます!!

• 3月10日
あや

5ヶ月での果汁は胃腸に負担がかかるのでダメと栄養士さんから言われたのであげてませんでした😌

無理にあげるものでもないですし、白湯とかで大丈夫だと思います👌

娘もはじめは麦茶をあまりのんでくれなかったですが、飲まなくても毎回用意しておいたらいつの間にか飲んでくれるようになりましたよ✨

• ハルッチ

ハルッチ

そうなんですね…!
    なるほど、私も毎回用意してみます!!!!
    ありがとうございます!

• 3月10日
みー

水分補給としては果汁はいらないと思いますが
味を知るためなら必要だと思います!
またイオン飲料?とかも慣れておくと熱が出たときに助かると思います✨
それで麦茶を飲まなくなるかはその子次第なので、絶対飲まなくなるってことはないと思います。
うちはイオン飲料をたまに飲ませてましたが麦茶も白湯も飲んでくれますよ😊

• ハルッチ

ハルッチ

なるほど!!
    イオン飲料は風呂あがりに飲ませてるのですが、飲むか飲まないかは影響もあるでしょうが、その子次第ですかね…
    でも麦茶に切り替えて麦茶の味にも慣れてもらうようにします☺️
    ありがとうございます!

• 3月10日
たたたんたん

白湯、麦茶、ほうじ茶と飲まなかったので、試しにアクアライト、ポカリ、オレンジ果汁、りんご果汁、もも果汁とあげてみました。
(全て粉末タイプで3か月頃や5ヶ月頃からあげていいという商品です)
結果、アレルギーでは無いなということがわかっただけで、どれも飲まないので離乳食を初めてからも母乳とミルクのみで生活していました。
5日前に「離乳食初めてもう少しで1ヶ月経つけどさすがになぁ・・・」と思った私は、試しに・・・とストローであげてみたところ、驚くスピードで麦茶を飲み始めました(笑)

ハルッチさんのお子さんも、意外にストローにしたら麦茶を飲むとかないですかね?(笑)
もうすでに、チャレンジされていたらすみません(;´・ω・)

• ハルッチ

ハルッチ

アクアライトは風呂あがりにあげててこれは大好きで飲むんですよー!
    麦茶も飲んだり飲まなかったり、でもやはり嫌がります。
    そうなんですね!もうすぐ始めて1ヶ月なのでストローであげてみようかな!
    試してみます!!
    ありがとうございます!!!(*´Д`

• 3月10日
ここあ

娘も麦茶、白湯嫌がり
最初果汁、赤ちゃん用ジュースからでした!
風邪ひいた時は赤ちゃん用ポカリなどをあげました😊
マグで飲むようになってから麦茶をいれとくと勝手に飲むようになりました!白湯も飲みます😤
乾燥してますし水分補給は大切ですよね
私は飲まないより何か水分とってほしかったので飲んでくれるものを与えてました!😆

• ハルッチ

ハルッチ

そうなんですね!!!!
    安心しました!笑
    何も飲まないよりは…と思いアクアライト飲ませてるのですが、、、
    息子も飲むようになってほしいです!
    とりま地道なあげてこうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 3月10日